見出し画像

好きなものにたくさん×2幸せをもらっている話。(長めです)

こんばんは〜!🌙

久しぶりにnote書きたい欲がましましになったのでまた書きにきました( ⌯'֊'⌯)

気づけばもう6月になってるというびっくりさ…!

いつも机に飾ってるカレンダーの6月がとってもかわいいので私はハッピーです👍🏻(ちょろい)

といっても梅雨の時期はじめーっとしてて苦手意識しかないので

ほんとに無理せずいい感じに過ごしたいな〜とゆるゆる思っている夜です( ¨̮ )

前のnoteからだいぶあいちゃったので、
その間に届いたグッズとか嬉しかったこととかを
書いていきたいなーと思います✐☡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①サロメちゃん2周年おライブ!!🌹

これは昨日の夜のこと!\( 'ω')/バッ✨️✨️

好きなVTuberのサロメちゃんが2周年記念にライブをしてたんですー!
サムネからあらもう可愛い…キャワ……(ときめく音)

一部リアタイしたり、見れなかったところはアーカイブで後から見たりしたのですが

もううう……はちゃめちゃに良きだったのですわ…!(サロメちゃん口調)

ゲストのみんなとの曲とやりとりもデュエットも良すぎて、、!!

そしてオリジナル曲が、、、新曲もうう可愛すぎて!♡

サロメちゃんのいつでも包み込んでくれるようなこの温かさがたまらなく好きなんです…本当に素敵だった…👏🏻✨️


エンドロールからの……!!も最高で…!!🥰


(何も知らない状態で見るのが1番楽しめると思うので私からは何がかは言わないでおきますね(  ˶'ᵕ'˶)ウン‪)

最近ゲットしたモバイルモニターを繋いで見てました✨️
めっちゃ画面綺麗で、でも据え置きじゃないのでコンパクトでちょうどいいサイズなんです…!

iPadでも十分満足してはいたのですが、

Switchでゲームする時もYouTube見る時も大きい画面がやっぱり良いな…!

って色々調べた結果、モバイルモニターにしました🙆🏻 ̖́-

5月の連休にAmazonでめっちゃセールしてたのでポチッちゃいまして…

届いてから何をするにも相棒になってます( 'ω')/

ありがとういつも、、、🙏🏻 ̖́-

お家のサロメちゃんグッズと一緒に…🫰🏻

また振り返り配信とかもあるみたいなので楽しみに応援したい…!

ライブで歌ってたオリジナル曲、配信きてたの嬉しすぎてーー!✨️

きゃわいすぎる…(手振り回し🪄)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

②初めてのねんどろいどが届いた📦

ねんどろいどっていうフィギュアのシリーズがあるんですけど…(唐突)

あの、、デフォルメっぽい感じで、腕とか表情とか色んなバージョンに入れ替えたりできる&キャラに合った小道具とかもついてて色んなシチュエーションを楽しめちゃうみたいなすんごく魅力的なフィギュア!的な!!うん!!
(うおお説明下手ですみません…笑)


(息切れ)

🧎🏻←落ち着いた


存在を知ってから、私もいつか欲しいな〜って思ってたのですが

もう既にたくさん発売されてるけど
せっかくなら大好きなキャラがねんどろいどになる時に初めては取っておきたい、、!!✨️

ってちらちらチェックする日々…(( 'ω' 三 'ω' ))

を過ごしてまして、、

ついに私の大好きな「吸血鬼すぐ死ぬ」のロナルドさん&メビヤツがねんどろいどになりますよー!🙌🏻︎‪
ってお知らせが来て!!

即予約して楽しみに待っておりました…(˶ˊᵕˋ˵)

7000円くらいするフィギュアを買うのは個人的に初めてだったので買う時手がふるふるしました、、、笑

気持ちとしては嬉しさがほとんどでしたけど!🕺

Xにもあげたのですが届いた時にパシャパシャしてた写真たちです…!

そっ

パーツにはロナルドさんの著書であるロナ戦が入ってたり、大の苦手なセロリが入ってたり!

あまりの小ささにほんとに感動しました再現度すごい…✨️

ロナ戦がもう親指の先っちょくらいしかない!!
小さい時の私だったら多分無くしてる!笑

ジグソーパズルとか1ピースどっかやっちゃったりして1人で泣いてたりしたんです小さい頃、、ね、、()

↑ロナ戦頑張って書いたんだ読んでくれよ!!!ウォォイ!と泣きながら圧をかけてくる様子(左)

↑セロリを指さしてセロヴェロバップァァ!とおびえる様子(右)

みたいに色々入れ替えて遊べます楽しすぎる…🥳🥳

最初は入れ替えるのに慣れなくて、
説明書とにらめっこしながらこんな角度壊しちゃうのでは!!ってなりながらやってたのですが


何回かやってるうちにもう習得できました🙌🏻︎‪

▼ねんどろいどを入れ替えるスキルをGETした!

テテーン

- ̗̀ ( 'ω') ̖́-

忘れてはいけない大切な相棒メビヤツもしっかり表情2パターンあります✨️

メッビメビヤツ…🕺

大切に大切に飾ってたくさん愛でたいと思います〜!🙏🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

③あんスタのシャッフルイベント🤙🏻‪

これはゴールデンウィークにあった、
あんスタってアプリゲーム内のイベントが楽しすぎたよー!!というお話

たくさんアイドルが出てくるこの作品ですが、

その中でも特に大好きなほっけーと光に加えて
今年に入ってから夏目くんの沼におちてまして…

(きっかけは「推しが絶対にできる部屋」ってキャンペーンがあって、そこで素直に進めていったら出会った感じです🙌🏻︎‪)

(この部屋で選んだアイドルの星5がもらえるってキャンペーンだったので、

せっかくならまだ持ってないのが欲しいなと思い…

ほっけーと光以外から選んだら夏目くんの魅力におちておちまくりました……

出会いをありがとうしののん…🤦‍♀️)

その出会いの後に始まったこのシャッフルイベント!

普段のユニットじゃなく、このイベントの時だけ結成されるシャッフルユニットで新曲&ストーリーが楽しめる!✨️

っていう感じです٩(*´︶`*)۶

そのユニットにほっけーと夏目くんがいるという…!

しかも2人とも星5という…!!


私にとってはもう、、
このタイミングでこの2人のいるイベントがくるなんて運命すぎませんかびっくりどうしよう嬉しいどうしよう状態でして(早口)

しかも連休にかぶってるイベントだったので、仕事ある日だったらゲームたくさんする時間はなかなかとれないのですが

お休みならいける!!🙌🏻︎‪

ということで、あんスタを遊んで以来初めての星5完凸を目指してみようー!✨️
って頑張ってみました(  ˶'ᵕ'˶)

完凸というのはイベント進めていったらゲット出来る星5を、もらえる最高の枚数・5枚を目指すって感じです

5枚ゲットすると色違いの……!!
MVお衣装が解放されてしまうという…!!(迫真)

星5ほっけーはガチャからしかゲットできないので5枚出るまで引くのはちょっと勇気が出ず、、

(1枚引くのにもだいぶかかった🙆🏻Yeah)

星5夏目くんがポイント報酬(音ゲーとかしたら集められるポイントによってもらえるって感じです!)
なのでこの夏目くんの完凸を目指すことに🙌🏻︎‪

いままで星5を1枚取りしかしたことなかったので、

完凸するにはこうするのがいいよーとか優しい方が書いてくださってるnoteを色々読ませていただきまして!

自分なりに試行錯誤しつつ…
無事に完凸までできました、、、!嬉しや…!!😭

ありがとうございます助かりましたnoteの方…!

最終結果はこんな感じでした〜!

色違い衣装も見たのですがやば高級感、、、!!✨️👏🏻

ストーリーも最高でした…
ほっけーと夏目くんの関係性…良い……っ!
5人みんな&プロデューサーちゃんの力があってこそのこの大成功、、!✨️

楽しくて幸せな思い出になりました、、
ありがとうございますの気持ち、、(˶ˊᵕˋ˵)

この間予約受付してた夏目くんのもこもこなぬいぐるみもポチッたので、また届いたらnoteに書きたいな🧸

イベント曲山ほど最高な1曲です……🤙🏻‪´-

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

④ゆめくろのイベント

さらにさらに!
今ちょうど私の大好きなアプリゲーム、ゆめくろでも推しイベがきてまして…🕺

今日イベントストーリー読みましてじんわり幸せな気持ちになってました

6月はジューンブライドってことで
結婚にまつわるイベントが多いですよね〜!!

ゆめくろの1番大好きなお方、サイラスさんがこのブライダルイベントに来たのがほんっっとうに嬉しくて…

今回のイラストも立ち絵も衣装も何もかもまた見たことないような新しい表情が引き出されてて素敵すぎるなと、、大感動してます💍

サイラスさんのカードって普段決まって防御タイプなんですけど、今回のは攻撃タイプに変わってて…!!🤦‍♀️

彼は騎士なのですががんがん攻撃するっていうよりかは傷つけずに守るのに徹するって感じで、、、


でも今回のストーリーの中で、夢である大切なもの全てを守りきるためには守るための攻撃も必要というか!

その覚悟を本気で、人生をかけて誓ったような彼が一回りまた強くなったひとつのターニングポイントみたいなのをすごく感じて…

その進展とカードタイプの変化がリンクしてるのかなって個人的には感じまして
(解釈違ってるかもしれないので分からないですが…!💭)

気づいた瞬間にこうなのでは!?!って思ったらすごく感動して、しばらく動けなくなったのを覚えてます…笑

イベント衣装の美しさもまた素敵でー!!✨️
そのひらひらなレースみたいな緑のマント?みたいなのなびかせてるのを見たい…絶対いい生地…()

髪型もぴしっと決めてるのも新鮮で良きです!
普段は見えないおでこまで見えると尚更顔立ちが男前すぎる、、、(再確認)

本当に魅了されすぎてしまう作品ですゆめくろ…🙏🏻

メインストーリーでサイラスさんのいるギルドの深堀がくるのを楽しみに待ってたりもしますー!
まだ気になってるところが色々あって、、!!ね!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

久しぶりにがっつり書けて楽しいですnote…☺️

好きなことに沢山癒されてパワーもらえてて幸せだな感謝だなと改めて思いました( ⌯'֊'⌯)

この素敵さとか感じたことをもっとよく伝えられるような文章力が欲しい…!!!あげたい語彙力を!(切実)

とりあえず私の持ってるふつふつ湧いてるこの熱量をなるべくそのまま文章にのせたい!
という軸だけぶれないように書いてたりします…
例えへんてこ文になってもまあいいかと思いつつ…!!笑

へんてこ文ですがここまで目を通してくださりありがとうございます( ¨̮ )

読んでくださってるあなたにとってこれからも良いことがたくさんありますように🙏🏻✨️

今日も心から祈っております…!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

最近たまたま見つけてハマっている曲!
40mPさんの作るこの曲調?雰囲気?ずっとたまらなく好きです、、、

調べてみたら今期アニメのED?みたいで✨️
まだ見てない作品なのでアニメも見たい(  ˶'ᵕ'˶)

40mPさんの曲で1番好きなのが「感情泥棒」って曲で!!
この曲にハマってからまた久しぶりに聴きたくなってプレイリストに入れてます…スキ…

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#おすすめアプリ

3,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?