見出し画像

好きなことに癒された1週間。

こんばんはー│˶˙ᵕ˙˶)꜆

今日も一日お疲れ様です🍵✨

私は通常運転で仕事だったのですが、蒸し暑かった昨日よりもなんか涼しくなった感じがして嬉しくなってました︎︎☺︎

でも台風も近づいてるので天気予報に気をつけながら過ごしたい…!
8月くらいから急な雨めっちゃ多くてびっくりしまくっております、、

晴れてるのに雷鳴り出したりとか、お天気雨とかゲリラ豪雨的な…🌧

(日差し強そうやし日傘と、でも午後からどしゃ降りかもって言ってたから折りたたみ傘も……)

(って迷ったあげく両方持ってったりとかしてる日もあって、、、普通に重たいですどうすれば())

(一応これもいるかも…とかついつい思っちゃって、どうしても荷物多くなるんですよね、、私あるある🫢)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はー!

最近あったことで、noteで書きたいな〜!と集めてた出来事たちをちょこちょこ書きたいと思います(  ¨̮ )✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①来年の手帳をお迎えした〜!📖´-

好きなこと、推しさんのこと、生活の中で起こったこととかを好きなだけ記録しておきたくて

ほぼ毎日のようにお風呂上がりにアナログ手帳を書く時間を楽しんでる私ですが…

前回のnoteで手帳会議を開いてました|˙꒳​˙)ニュッ

たくさん種類がある手帳たちから、来年つかうものを考えよー!

っていう自分の中でわいわい話し合う会議です🪑✨

⬇️そのnote貼ってみます✐

これをふまえて、早速文房具屋さんに行ってきました〜!🙌🏻

出かける前の私「(あんなに手帳会議したし考えまとまったし、さっと選んで買って帰れるよねきっと!友達と一緒のお出かけの時でも買いに行っていいかー☺️)」

とか思ってたら、、、

あんなに真剣に会議して決めたはずなのに…!!
いざ現地にいってみるとたくさん気になる手帳がありすぎて、、!目移りしまくっちゃって!!

選ぶのにものすごーーーく時間かかりました…笑

売り場についた私「あれ、実際に見たらこれもいいな!いやこれもいいなー!あれ何冊買うつもりだったっけ…いやちょっと…あれ、これ合計いくらだろ、、()」

ってひたすら迷いまくって、なんとか2冊に絞ってレジへ🚶‍♀️

優しく付き合ってくれた友達ありがとう…😭✨

(私が衝動買いしそうになってるのを冷静に落ち着かせてくれたのなんてありがたかったことか…‪(´°` )←)

この2冊をお迎えしました〜!わーい!
(あんスタの推し、光を写真に添えて…📷´-)

右のパンダのは「ほぼ日weeks」🐼✨
黄色で明るめなのがネットで見た時も1番惹かれて気になってた柄なんですけど、実物見たらこりゃまたかわいくて…!!!

他の線香花火の絵柄のもめっちゃ素敵だったので迷ったんですけど、でもパンダは絶対お迎えしたいな…と思ってて

2冊持ちは私には使いこなせる気がしなくて
直感でこの1冊に決めました(  ˊᵕˋ  )و゛︎︎︎

オリジナルのほぼ日は今も使ってるんですが、weeksは初めて使うのでわくわくしてます🕺✨


今のところはSwitchのゲーム手帳か、
ほぼ日オリジナルの役割を担ってもらおうかなー?と考えてます💭

ちょっと書ける文量は少なくなっちゃうので迷いどころなんですけど…


そしてそして!
左の白い手帳は、「storage,it」っていう手帳ですー!


去年からずっと気になってましてこのお方…!!✨
表紙がジッパーファイルになってて、透け感あって可愛いな〜!!と思ってて!

あと何より中に好きなグッズはさめたりするのが趣味の手帳にピッタリすぎる!!⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝⋆*

って目をつけてたんです…🥳

色とか柄もたくさんあって迷ったんですけど、、
でもでもシンプルに白がいちばん心に刺さったのでこっちも直感でお迎えしました‪👏🏻👏🏻

こっちはスケジュール管理がっつりしながらも、自由に書けるとこもたっぷり!って感じなので

推しさん関連の予定とか、グッズとか趣味のスケジュールを詰め込もうかなーって思ってまして

スクショとかも貼ってソシャゲの記録にも使いたいなーと✐✐

ほぼ日weeksは1月~なのでしばらく眺めて愛で…🥰

storage,itは12月はじまりなので、使えるまで楽しみにわくわくしてようと思います〜!

今の時期の手帳売り場は、たぶん誰でも買いたい気持ちになっちゃうくらい盛り上がってる気がするので…笑

手帳書いたことないけど来年はやってみようかなー
とか
10月からやってみようかー✨✨とか思ってくださった方はぜひに覗きに行ってみてください〜!☺️

素敵な相棒(手帳)との出会いがあることを祈ってます(˶ˊᵕˋ˵)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

②ちいかわにハマりかけな話🤲🏻

この一週間で急にきたこのブーム!(  ¨̮ )

もちろん大人気ですし存在は知ってたのですが、
全然ストーリーとか見たことなかったので…

作者のナガノさんの「自分ツッコミくま」ってキャラクターはLINEスタンプ出始めた時から好きで虜になってるんですけど✨✨

(コラボカフェも行ったことあって!!可愛かった店内もメニューも何もかも…モーグーラーコロッケー♩)

でも同じ作者さんのちいかわは全然触れてこなくて、、
沼ってる友達からめっちゃ勧められたのでアニメをアマプラで見てみたところ

気づいたら最新話まで見終わっておりました…(体感一瞬)

もっとほわほわした話だと思ってたら、、世界観がこう、、、すごくて、、!!(うまく言葉にできなかったんですすみません…笑)

どの子も個性的で愛しくなって!
応援したくなっちゃってもっと深く知りたいー!🙌🏻🙌🏻

ってなってます( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

アニメしか見てないので、原作最初から読んでみようと思ってます…!


お店で見かけてシール買ってみました…
キラキラしててかわいいふぁぁ、、(幸)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

③光のお誕生日お祝い🍞✨

これは今日のお話ー!(˶ˊᵕˋ˵)
9月7日が「あんスタ」って作品に出てくる私の大好きなアイドル、天満光くんの誕生日で…!

日付変わってからアプリ内でログボだったりキャンペーンだったりたくさんお祝い楽しんでました✨✨

あんスタのアプリゲーム2個あって!!

どっちも来るイベントとかガチャは同じなのですが
音ゲー(Music)とぽちぽちするゲー(Basic)の
どっちでも好きなプレイスタイルで楽しんでね!!って感じなんですけど( ⌯' '⌯)ヤサシィ

Basicでしか読めないストーリーもあったりするので、どっちもダウンロードしてる私ですが

まぁぁ音ゲーが大好きなので…!
基本的にはMusicばかり遊んでます🥳

でもぽちぽちの方も楽しくて…!

もしあんスタ知らなかったけど気になってきたなー✨とかあったらぜひに…ほんと…男女問わず…ほんと…おすすめです……!

( ⊃’-’⊂ )サッ (URLを貼る音)

で、光の誕生日祝った話に戻るんですけど…(っ ॑꒳ ॑c)✨

毎年バースデーのボイスを楽しみにしてて、、!
今回も…よかったんです……ふぅぅぃ(噛み締め)

ついこの間にはアルバムが出て、新しいソロ曲が来たばかりっていうのもあって!

このソロ曲、歌詞に「光(ひかり)」って入ってるのほんと…きくたびに心にぐっと来ます…スキ…

前回のソロ曲が元気でアゲアゲな感じだったのに対して

新ソロ曲はちょっと大人っぽいじゃないですけどしっとりめな感じで包容力も感じる歌い方になってて
無限の可能性を感じたんです…新しい一面がまた芽生えた感じ…!

ソロ曲も相まって誕生日のボイスにものすごく成長を感じて胸熱になってました、、︎︎☺︎

パンのタワーを山盛り好きなだけ食べて幸せな誕生日を過ごしてたらいいなと…🥐🎉

これからものびのびと夢を追いかけてく姿を応援していたいなってすごくすごく思いました

朝からRa*bitsのアルバムも聴いて、とことん幸せすぎた一日…(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

推しの誕生日ってなんでこんな幸せになるんだろうありがとう…!!!って毎回思っております🤦🏻‍♀️✨

あと…Musicの中でしののんと光を編成して「Ruby Love」っていう曲のMV見るととんでもなく胸が掴まれますおすすめです、、、、、、

この曲の破壊力ほんとすごい、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これからもまた吸死とかアニメとかゲームとかとか!✨

推しさんと好きな作品を目いっぱい楽しもうと色々したいこと考えてて!

それをモチベーションにしながら前向きに仕事とやることを頑張れてる毎日です🙌🏻☺️

読んでくださったあなたにも素敵なことがたくさんありますようにー!

気温の差もすごい激しいですし、お身体お大事になさってくださいね…!

私も周りで体調崩してる方増えてきたので、用心しようと思います( ˶˙º˙˶ )୨

最後まで読んでくださってありがとうございました〜‪🫶🏻️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

新しい学校のリーダーズさんの新曲、、、!!
かっこよすぎてMVも良きすぎてしびれすぎて気づいたら毎日1回は聴きに行ってます🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?