見出し画像

来年使うための手帳会議✐

こんにちは〜(  ˶ˊᵕˋ)

もうあっという間に8月が終わって、9月に入りましたね…!

暑いのが苦手で、秋と冬が特に大好きな私にとってはうきうきし始める時期だったりするのですが🍁

でもやっぱり夏のおわりを感じて寂しくもなったりもして、、


もう月見バーガーとかさつまいも系のお菓子とかばんばん目に入ってきて、時がすぎるの速すぎるな〜!!
とびっくりしたり…( ˶˙º˙˶ )✨

この間もおいしそうな香りに惹かれてスイートポテトをお持ち帰りしました🍠笑

おいしかったです、、(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

季節の変わり目ですし、まだまだ暑そうなのでお互い体調に十分気をつけて楽しく過ごせますように(˶ˊᵕˋ˵)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

タイトルの通り、今日は手帳のことを書こうと思います✐✐

9月と言えば来年の手帳がどんどんお店に並んで、どれを使おうか迷い始める時期でもあって、、!!✨

アナログの手帳にハマって愛用し始めてから2年くらいになるんですけど、

この時期の文房具屋さんはもーーうワクワクします🕺

いや普段も全然ワクワクしてるんですけど…( ⌯' '⌯)

おNewの手帳を買えるのは基本年に1回なので、また新しい子をお迎えできるんだー!✨っていうので別次元のワクワクを感じてます

でも何も目的考えずに選んで買っちゃうと、だんだん書かなくなって開くこともなくなってまっさらなまま…(   ߹ㅁ߹)

ってなっちゃうことも割とあるので(たくさん経験あります…笑)

買う前に、自分がどんなことにどんな感じの手帳使いたいかなーっていうのをゆっくり考えるようにしてます

🟰手帳会議!!

って言うらしいです🙌🏻✨
インスタとかYouTubeで手帳好きな方の投稿見てて知りました、、笑

ここから私の今日やってる手帳会議のことを書いてこうと思います✐✐

前に手帳会議したのは今年の2月!
2023年はこんな感じで使うぞーってのを整理したものです♪( 'ω' و(و "

7冊も、、、!
でも結局今まで続けて使ってるのは5冊とかかな?
って感じです(  ¨̮ )✨

自分の好きなように使い方変えていこうー!って割とコロコロ変えたりしてるので

今まで変えずに書き続けられてるものは自分に合ってて良いのかなーと思ってます🥳

今使ってる手帳たちをちょこっとご紹介…٩( 'ω' )و

まずはほぼ日手帳です✨

色んな種類があるほぼ日手帳なんですけど、私はオリジナルっていうのを使ってます✐

あの…1番基本的なやつって感じですね!(説明下手)

1日1ページずつ書ける手帳で、私のは1月始まりなので1冊使い切ると12月31日まで書けます🙌🏻

公式さんで色んな魅力的なカバーも売ってるんですけど、

私は大好きな漫画の「吸血鬼すぐ死ぬ」のグッズで出てるブックカバーを愛用してます🎈

ほぼ日手帳には、その日の日記をゆるーっと書いてます
シール貼ったりもして、、( ¨̮  )♡

大きすぎず小さすぎずで、ちょうどいい大きさなのが良きです
あと書き心地がすごくお気に入りで!!

来年からは紙がまた変わるみたいなんですけど、裏写りしにくくなったとのうわさも聞いたので楽しみにしてます☺️

9月1日から発売されてるので気になる方ぜひにー!!

私がアナログの手帳にハマったきっかけの手帳なのでめっちゃおすすめしたいです✨

⬇️公式さんのサイトで種類の紹介とか分かりやすく書いてるのでこちらおすすめです…!

次がロルバーン!
ほぼ日手帳だけじゃ書き足りない時に使ってるノートです✨

リングノートで、今はドラえもんのコラボ表紙のを使ってます‪👏🏻

結構文量書けるので、好きなことについてたくさん書きたい時とか

ゲームのスクショとかガチャガチャ回した時のついてきた紙とかを貼りたい時などなどで愛用してるノートです✨

ほとんど趣味とか推しさんのことを書いてる手帳です✐

あとこの表紙が可愛くてたくさんでついつい買ってしまうのが魅力…!!

2年前から始めて、これで7冊目くらいなんですけど
特にお気に入りの表紙がこの3つです(  ˶ˊᵕˋ)

好きなキャラとか作品のイメージにピッタリだー!ってデザインのを見つけるとつい買ってしまうもの…

写真の右2冊も、私の大好きなうたプリのカミュさんっぽい表紙だなー!って思ってお迎えしました☕️✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今のところこんな感じで手帳使ってるんですけど、もっと楽しく使いたいー!って気持ちが溢れてて

今回の手帳会議でそれを整理して、実際にお店に買いに行きたいところ!🙌🏻

ということで、まず確定で使い続けたいものを3冊!

(書いたので記念に吸死のロナルドさんのアクスタを持ってきて写真📷🎈)

ほぼ日手帳は引き続き来年も使いたいです✨
あとロルバーンも!

セリアのバインダーも、ルーズリーフだけじゃなくてグッズを一緒にファイリングしたりもできて
すんごく便利なので、楽しい推し活には欠かせなくなってます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝⋆*

次にこんな手帳作ってみたい…✨✨
っていうのを書き出してみました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

今はこれらを全部ロルバーン1冊にごちゃまぜで書いてるので、もうちょっとジャンルごとに分けてそれぞれにもっと深くハマりたい〜!!🙌🏻
って色々考えてみました( ⌯' '⌯)


ソシャゲ(アプリのゲーム)は特に、期間限定のイベントとかガチャとかスケジュール把握しとくともっと楽しめるものが多かったりするので

専用の手帳つくったら、ゲームの思い出をまとめやすくなりそうでいいな…と(  ¨̮ )✨

こうやって考えてみると、書きたいことによってどんなタイプの手帳が合うかは変わってくるんですね…!

自由に書けるページが多い手帳よりはスケジュール管理する専用の手帳の方が向いてるなーとか💭

お店行った時に買うものを選びやすくなりそうでいい感じです☺️☺️

あとは見た目とサイズ感とかもう好みなデザインかどうかで選ぼうかな…??

また近いうちに、この手帳会議でまとめたことをロフトとか文房具屋さんに持っていて、実際に選んでみようと思ってます〜!

どんな手帳に出会えるのかすごく楽しみ(´˘`*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大好きな手帳のことをたくさん書けて楽しかったです…✨✨

インスタとかYouTubeで人の手帳の中身とかどんな風に文房具えらんでるかとか見るのがすごく好きなんですけど

私自身もお気に入りの文房具とか、手帳の使い方とか投稿できたら楽しそうだなー!!🥳
と前から思ってたので、noteで実現できて嬉しくなってます(˶ˊᵕˋ˵)

スマホでもスケジュール管理とか日記書いたりとかもちろんできますが、

アナログな手帳もハマってみたら癒されるし、推しさんがいる方や趣味がある方は
好きなものをより楽しめたりしてすごく良きなので- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

少しでも興味もつきっかけになれたらすごくすごく嬉しいです🥰

最後まで読んでくださってありがとうございました🙏🏻


読んでくださったあなたに素敵なことがたくさんありますように〜!良い週末をー✨

私は家でとことんだらだらする予定です꜀(.௰. ꜆)꜄

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?