見出し画像

最近の嬉しかったことの話。

こんばんは〜!🌙


気づけば前のnoteからだいぶあいちゃってました…


久しぶりにこの3連休で落ち着いて、note書きたい欲がましましになったので書きにきました✐✐

気ままに好きなときに書けるのが楽しいところ⸜( ˶ˊᗜˋ˶)⸝

相変わらずアニメにゲームに好きな声優さんにたくさん癒されまくっている毎日です🍀

タイトルのとおり、最近の嬉しかった話を書きたいな〜と思います🙌🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🛒𓈒𓂂𓏸

新しく買って大のお気に入りなのが…

Switchのソフト「スーパーマリオブラザーズワンダー」!!🐘✨

発売日にげっつしたのですが…

家を出る時は買うつもりなかったはずのキノピコちゃんのぬいぐるみも気づけばお迎えしてました🍄✨

だってメイン操作キャラで大好きなピコちゃんを選べるなんてやっぱり山ほど嬉しくて!!(小躍り)

ぬいぐるみピコちゃんと一緒に冒険を楽しもうと思って連れ帰ってきました🥰

マリカーwiiやってた時にピコちゃんに一目惚れしまして…横スクロールマリオで選べるのなんて幸せ(  ´˘`  )

既に買ってたクッパJr.ちゃんと共にぬいぐるみ飾ってます

今作クッパJr.ちゃんなんかすごい色に変貌するんですよね!!

あのワンダーなオーラ纏うまでのふわふわ浮かんでる時の表情?キョロキョロしてるのめちゃ好きです

なんと言ってもみんなの表情とか仕草が細かくて豊かなのが特に好きで!!絵柄?がアニメっぽくて!!🙈

個人的に上ボタン押してる時の見上げてるお口が

( ' ° '   )ヒョコッ

みたいな感じになってるのがなんとも可愛くて暇あれば押してました✨✨

(顔文字で伝えたかったけどなかなか再現むずかしかった…笑)

(実際に見てみたらわかるはず!!ツボに入るはず!)

あとあと!!おしゃべりフラワーが!!!!
最高に愛おしいですこの花!!⸜🌷︎⸝‍

家にぜひぜひ欲しい…(真剣)

今はエンドロールまではクリアして、その後のステージとかコンプリート要素をちょこちょこやってるところです‪👏🏻

100%クリアしたいけど難しい〜〜!!
でもやっぱり攻略は見たくない…!!

遠い道のりになりそうですがこつこつやってこうと思います🙌🏻笑

あとですね、プロコンも一緒に買いまして!🎮 ̖́-‬
ずっとジョイコンで遊んでたのですが

ずっとスティックとか酷使してるのも弱って壊れるの早くなっちゃったらやだな、、💭

と思って買うか考えてたので
ワンダーを機にGETしました\( ˶˙˙˶)/

なんて遊びやすいんだーーー!!なんで買ってなかったんだ今までー!!
ってなってます快適☺️☺️


あとあとマリオと言えば!!
Switchのマリカーの次の新コース情報もきてまして🥳

大好きなwiiのレインボーロードがまさかの実装で、初見でPV見た時机をたたいて手が痛かったのを覚えてます

あのレインボーロードのBGMほんとに好き…
めっちゃ落ちるけど、、、、!!


テンション上がりすぎてどうしようもなく気持ちをぶつけるところが机になってしまったごめんね机…()

机「…(不機嫌そう)」

あとで綺麗に拭いときます、、🙏🏻←

しかも!新コースとキャラが来るだけじゃなくて

ミュージック機能が実装されるって書いてあって!!‪🪩

コースのBGM聴けるの最っっっ高じゃないですかなにそれ欲しかったそれ…!!!!
需要を分かってらっしゃる任天堂さんんん、、、!!

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ ありがとうパンチ

いつもBGMだけを聴きたすぎて
タイムアタックで運転しないままほったらかして聴いてたりしたので…笑

(でもあれも制限時間あるのでずっとは聴けないんですよね、、)

公式に聴く専用のモードがくるのはほんとに嬉しいです✨✨

楽しみすぎる〜!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次は先週のお話‪(っ ॑꒳ ॑c)

大好きな作品、アイドルマスターSideMの8thライブがありました〜!🎈🎈

アイドルの声を担当されてるキャストさんたちがパフォーマンスしてくださるライブです🕺

私は家で配信チケットを買って、画面越しに観てたのですが…

もうもう、、最高すぎて、、!!315すぎて!!✨

アイマスシリーズはアニメで765プロ(こっちは女の子のアイドルのお話)を見てからずっと好きな作品なのですが、

SideMはアニメ見たくらいで知識そんなになかったんです

でも2年前くらいから沼につかってまして…

大好きな声優さんの古川さんがお声を担当されてるアスランさんの所属してるユニット・カフェパレの曲に出会ったのがきっかけで☕️

曲調がカフェっぽい?(語彙力なくてすみませんつたわれーー!)(SideMユニットごとに全然曲の雰囲気ちがうのも好きポイント)のも私の好みにささりまくるのと、

5人(サタン合わせたら6人☺️)それぞれアイドルになった目的とかきっかけとか持ってる個性は違っててもお互いを尊敬し合ってるカフェパレのあったかい雰囲気が全面に出てる歌詞が最高に元気をもらえる…!!!

っていうのが魅力に感じてます(息切れ)

私が見たDay.2のライブが、カフェパレのキャストさんが全員揃ってる!!&お当番回のライブで!!🥳

最後らへんのカフェパレ三昧なセトリなんてもう最高おぶ最高でした、、、ソロ曲、、!:;(( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ ));:

ずっと余韻です…
新しい情報もいろいろ発表されたので、この先も楽しみ!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして秋アニメもちょこちょこ見てて…🍁

その中でも「新しい上司はど天然」って作品にハマり始めてます♪( 'ω' و(و "

アニメ4話まで一気見して、気づいたらもう一周して原作も買ってました、、笑

いやもうこんな癒される作品に出会えるなんて!!
あったかくて素敵すぎるんですほんとに、、、

個人的に白桃ちゃん(猫)と白崎さんのお家でのやりとりがなんとも愛しくて大好きです🐱

5話も今夜だから楽しみだな〜!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近買ったもののこともちょこっと✐✐

①吸血鬼すぐ死ぬのドラマCD💿

発売が決まった時から楽しみにしてたCD!
やっと手元にお迎えできました…ふぇふぇ…(幸)

アニメイトでアクキーがセットになってるのを購入しました☺️

大ボリュームそうな中身…今から聴くのが楽しみで仕方ないです

原作のページを見ながら聴くのもいいし、目つぶって想像しながら聴くのも絶対に楽しい、、(˶ˊᵕˋ˵)

また声付きでシンヨコのどたばたを味わえるのがすごくすごく幸せです〜✨

②チノちゃんのフィギュア🐰

アニメショップで出会ってしまって、、
可愛すぎて買って帰ってきました( ⌯' '⌯)

最近ちょうどごちうさのアニメを1話からまた見始めてるところで‪ 𓈒𓏸



箱のお写真からもう可愛すぎて気づけば買ってました…
大きいティッピーの上に乗ってるのもまたかわいい🙈

UFOキャッチャーが絶望的に下手なので、欲しいフィギュアが出てもなかなか狙いに行ったりできず

らしんばんとかショップで見つけて買うことが多いです…プライズとは思えないくらいクオリティ高い…!🙏🏻✨

大切に大切にします( ⌯'֊'⌯)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たくさん好きなものに出会えて、癒される毎日を過ごせてめっちゃ幸せだな〜✨✨

とnote書きながら噛み締めることができました(˶ˊᵕˋ˵)

改めて振り返って言葉にして書いてみるって仕事とかやる事に追われてる時は後回しにしちゃいがちなので

ゆっくーりのんびりこういう時間をとるのって本当に大事だなと
なんかしみじみ思いました🤲🏻´-

だから私はアナログだけど手帳に日記を手書きで書くのが好きなのかも…

また来年使う手帳たちも、前のnoteから会議を重ねて重ねて
落ち着きつつありそうなので、、

またお伝えしにきますね⸜( ◍´꒳`◍ )⸝

アニメ専用のノートも作りたいなーと企んでまして(  ¨̮ )✨

見た作品とか見たい作品とか頭の中だけで考えてるとごっちゃになって結局見てないまま…

って最近なりまくってるので
それを見えるようにして久しぶりにまた見たい!とか面白そう!って気持ちを大切にとっておけるようにできるようにしたいです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もうちょっとで新しい上司はど天然の5話が始まるのでスタンバりますね!!‪👏🏻📺

読んでくださったあなたにとっても素敵な夜に、明日になりますように(´˘`*)

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?