見出し画像

スプラフェスに夏アニメに好きなこと尽くしな土曜日。🍨

こんばんは〜(  ˶ˊᵕˋ)

今週もお疲れ様です🍵

今日はお休みだったので、1日中好きなことして過ごしてました

朝10時に起きて…(普段は6時起きなのでこんな寝れるの嬉しや〜!ってなってる社会人3ヶ月目)

朝ごはんに納豆ごはんを食べながら、録画した夏アニメをいくつか見ました🍚

①「デキる猫は今日も憂鬱」の2話

大きすぎるし家事全般なんでも出来すぎちゃう猫、諭吉と
その飼い主のOLさんのお話✨

PVから楽しみにしてたのですが、1話がまーすごくて!!
日常系アニメとは思えないくらいがっつり動く作画がなんかもうすごくて、、

2話では織塚さん(会社の上司)が結構出てきてて、一緒にお出かけすることに…!?って展開になってたので
わくわくです3話( ⌯' '⌯)

②「AIの遺電子」の2話

この作品はかなり考えさせるお話で面白いです…!🙏🏻

未来のお話なのですが、AIが発達して人間とほぼ変わらないヒューマノイド(アンドロイド的な感じかな?)がもう一緒に共存してる世界で

人間とヒューマノイドが結婚してたりとか、一緒に学校通って友達だったりとか…
ほんとに普通に一緒にいるんです🙌🏻

でも故障したり、故障しそうになったらその人格をバックアップしといて復活させたり…しようと思えばできてしまう、、、という(鳥肌)

ChatGPTとか話題になってる今ではそう遠くないような、ありえなくもないような世界だなと思いながら見てます…

主人公がヒューマノイドか人間なのか、どういう目的で動いてるのかまだ2話の時点では分からないことも多いので

これからがすごく楽しみな作品✨✨

EDがGReeeeNさんの曲でめっっっちゃ温かい気持ちになります、、、

③「白聖女と黒牧師」の1話

PVからほのぼのしてそうで私の好みに合いそう!

そして大好きな声優さん・前野さんも出演されるとのことで楽しみにしてた作品☺️

制作会社が動画工房さんなのですが
もうう絵が淡くて柔らかくて!!日常系なラブコメの魅力が全開なこの感じ…ぴったり…!

かわいいがひたすらに溢れてて、、、‪👏🏻👏🏻

これはなんてふわふわで癒されるアニメなんだー!🙈
ってなってました開幕から最高によかった(  ˶ˊᵕˋ)

聖女であるセシリアちゃんと牧師のローレンスの2人のやりとりがもどかしくてきゅんとします…

セシリアちゃんがローレンスさんの前でだけ思いっきりだらけて素を見せるのが可愛くて…!

だらーってしてる時のお顔がなんともゆるくて良き(  ¨̮ )✨

OPがClariSさんで、EDがササノマリイさんなの私の好きなアーティストさんに挟まれている…!!(幸)

2話からも楽しみですー!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日の夜にはアニメを2つリアタイもしました✨

11時半から「シュガーアップル・フェアリーテイル」の14話と

(新しいキャラがたくさん出てきて、またこれから一人一人のことを知っていけるのが楽しみになりました🍎)

1時から「Fate Apocrypha」の1話!
これは再放送で、2017年にやってたアニメなのですが

この当時私は深夜アニメは見てましたが、

まだFateを知らなかったので
たぶん何かちょっと難しそうだな…💭とか思って見てなかったんですよね、、!(後悔)

ずっと見たかったので再放送ほんっっとうに嬉しいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨

仕事終わりの金曜深夜1時まで起きて待ってられるかな、、ってちょっと思ってたのですが

そんな心配すること全然ないくらい楽しみすぎて普通にぱっちり目さめてました笑

来週からもリアタイ全話できるかは分かりませんが楽しみに待とうと思います🥰

(Fate strangeにも出てきて気になってるフラットくんがApocryphaの方にも出てきててめっちゃびっくりしたのですが)

(違うシリーズのお話だけど登場人物かぶってることもあるってそういうことなんでしょうか…!!)

(Fateアニメ、staynightとFGOのしか見たことないまだまだ初心者の身なので気になってます💭)

(でもネタバレは見たくないから気軽にしらべられない〜!ふおお:;((っ`꒳´c));)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんなこんなで、

朝ごはんタイムはアニメが楽しすぎて納豆ごはんももりもり食べました💪🏻

そのあとは1時間半くらいスプラトゥーンのフェスを楽しんで🎮✨

お昼ごはんは行きたかった近所の大好きなパン屋さんへ

気になってたカレーパンの新作と♪( 'ω' و(و "

お気に入りのパンたちを選んでコーヒーもたのんで!

めっちゃ幸せ時間でした…🥰

(ちょっと食べすぎた気もするけど休みだから!ね!いいんです!!(自己完結))

そのついでに近所をお散歩しまして🚶‍♀️

お供に毎週楽しみにしてるラジオ、ハライチのターンの今週回をききました

新コーナーの安全確認くん面白かった…🙈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

帰ってからは、15時から始まってたあんスタのイベントを楽しんだり🙌🏻

Switchで結合男子をプレイしたりしてました!

(結合男子、ストーリー進めてたら

🫢<途中から追加パック買わないと段々敵に勝てなくなってくるのでは…!?)

(とちょっと思い始めたのですがどうなんでしょう🙉)

(ソフト買っただけでは4人しかキャラがついてこなくて、あとのキャラはひとり1000円くらいで追加で買う事で使えるようになる!って感じです✐✐)

(でも攻略は見ずにクリアしたいので、、とりあえず追加せずにこのまま進めてみます‪(っ ॑꒳ ॑c))

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして夜は!
これまた楽しみにしてた前野さんのスプラフェス配信をエンジョイしてました🦑✨✨

推しさんと一緒にゲーム遊びながらわいわい楽しめるなんて…幸せすぎるやん…!!!(笑顔)

ってなりながら私もフェスを遊んでました😊

スプラのフェスって、毎回3つのチームに分かれて3日間くらいかけてバトルして何派が1番か決める!みたいな感じになってます

今回のお題は夏らしくアイスは何味派!?でして

私はバニラチームで、前野さんはチョコミントを選んでました🍨

あとはストロベリー派があります🍓

インクの色もアイスのそれぞれの色になってるのなんだか美味しそう…笑

残りの期間もたくさん塗りまくりたいです〜!!

バニラチームにちょっとでも貢献できてますようにー!🙌🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして!予約してた雑誌も届きまして- ̗̀📦 ̖́-

私の大好きな声優さん、もう御一方の古川さんが表紙のAni=PASSって雑誌を買いました✨

この間リリースされたアーティスト5周年記念のCDについての特集なのですが

ひゃぁぁぁ良かった、、、、、、(余韻)

CD制作のお話とか、この5年間のアーティスト活動のお話とか!
盛りだくさんですごく読み応えありました‪👏🏻👏🏻

お写真も素敵だった〜〜!!🎹

明日は古川さんのラジオ番組のイベントもあるので
すごくすごく楽しみにしてます(˶ˊᵕˋ˵)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お風呂上がりにはゲーム実況の新しくあがってるのを見てまして、、

そしたら!!VTuberのマリン船長が大好きなオトナブルーをカバーしてるのがおすすめに出てきて!🥰🥰

船長の歌声好きで、、

たまたまマリ箱のMVを見てしまった時から曲聴いたり配信も覗きに行ってしまうようになってます

オトナブルーのあの振り付けがアニメーションで出てきたり!MVすごく良かったです…!!⚓️

曲との相性最高すぎて、、、!!

やぁぁ良き…でした…(語彙力とけた)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

明日は古川さんのイベントを配信チケット買ってるのでお家で楽しみたいな〜!と思ってます🥳

読んでくださってるあなたも良いことがたくさんある1日になりますように🙌🏻

暑すぎる週末なのでいつも以上に水分とらなくちゃですね…!!(  ˊᵕˋ  )و゛︎︎︎

私はもう少し夜更かしを楽しんでから寝ようと思います〜!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

ずっと大好きなゲーム実況者さんたちの歌っている曲…!毎日のようにきいて山ほど元気もらってます(  ˶ˊᵕˋ)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?