見出し画像

映画を見たり、好きなこと尽くしの連休。

こんばんは〜(  ˶ˊᵕˋ)

今日もなかなかに暑かったですね、、

お昼頃におでかけしてたんですけど日差しきつすぎて一気にバテちゃってました

でも味覚は秋で…梨とかさつまいも系のお菓子とかたくさん食べてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

涼しくなるまでもう少しかかるのかな、、??

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日はお休みだったので、前から楽しみにしてた映画を見に行ってきましたー!

「アリスとテレスのまぼろし工場」

って作品をみてきました✨✨

予告から楽しみにしてたんですこの映画…!!
映像が綺麗すぎて世界観が好みにささりそうだなと思ってて!

本編2時間くらいでたっぷりあったのですが
もう、、こりゃすごい体験をしてきたな映画館で…
って胸いっぱいになりながら出てきました🚶‍♀️

(ネタバレはせずに感想書いてくようにしますね🙌🏻)

工場の事故をきっかけに、同じ町だけど現実とは別のある時点で止まってる世界(まぼろしの世界、みたいな感じ)に閉じ込められてしまった主人公くんたちの話で…

時間は止まってるので、体は成長しないけど心は変化してく、っていう矛盾が出てくる世界で(このファンタジー感好き( ˶˙˙˶))

この世界を穏やかに保つために、心が大きく変化すること=だめなこと!

って決まりができるんですけど、

主人公くんたちは思春期真っ只中で…
恋愛とか大人になりたいって思ったりとか気持ちの変化には逆らえなくて…!

その要素が合わさってどうなるー!!

そして謎の女の子と出会ってそれがどう展開してくのかー!!

っていう感じのお話で…

独特な世界観、、たまらなく私は好きでした🤦🏻‍♀️

もうう…みんな生きてるなって感じるくらいリアルに描かれてるのよかった、、、‪👏🏻👏🏻

特典でポストカードもらえたり、見終わったあとHMVに寄ったらイラストカード?がもらえたりして
早速部屋に飾りましたおしゃれ…⸜( * ॑˘ ॑*  )⸝

また考察いろいろしたいなーって思うポイントもあったので時間があったらもう1回行きたい🙌🏻

あとから考えるとこれってこういうことでは…?とか思ったりもして、、

でも私が1番感じたのは、変化があるから楽しい!っていうのと自分の気持ちに素直になるのって大事だな…ってことでした

作品内のまぼろし世界で閉じ込められてる人達は変化を望むんですけど、現実って自分の気持ちに蓋をしちゃったりそれを行動になかなか移せなかったりするなーって思って…

もっと自由に自分の気持ちを大切にしていいのかなって思ったりしました

語彙力足りないですが感じたこと書きとめときたい…!!って気持ちのままに書いてみました…|˙꒳​˙)ニュッ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

映画といえば!

プリキュアの映画も見たいんですよね〜!!🥳
あと北極百貨店のコンシェルジュさんも気になる…
SPY×FAMILYの劇場版も!

んでんで、
映画のことなんか記録したいなーと思って

今回から映画ノートを作ってみることにしました✨

かわいくて一目惚れしたこのノート✐✐
他の柄も可愛かったけどこれが気に入った🐱


早速今回みてきたことを書いてみたページ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
映画の半券って残しておきたいけど、いつの間にかどっかにやって居場所分からなくなってること多くて、、笑

見返したら楽しそうだし、コレクト欲くすぐられそうでテンション上がります🕺

また次みにいくのが楽しみになりそうです〜☺️

あと帰りに月見バーガー食べにマクド行ってきました!
美味しかったーー!

へへ…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そしてそして今日は楽しみにしてた、、
あんさんぶるトレーニング🏋️

のアプリのリリース日!!✨✨

私の大好きなゲーム、あんスタのエイプリルフール企画で生まれたトレーニング(ネタだと思ってた)がほんとにアプリになっちゃうとは…!!

しかもリリースされてみたら思ってたよりガチな感じで!すごいやり込み要素あるなにこれ!!

ってなってました🙈

なによりアイドルのみんながインストラクターになってくれるんですー!!!

(推しの光はインストラクターに指名するのにランク10にならなきゃだめみたいです…!うおお続けるぞー!✊🏻 ̖́-)

アドバイスしてくれるし褒めてくれるしで、画面越しに一緒にトレーニングしてる感じしかしなくて

私ははしゃぎ倒してました…なにこの最高なアプリ…考えた方天才、、、、(スタンディングオーべーション)

あんスタの曲ききながらできるのも良きー!!!🙌🏻

Switchで出てるリングフィットも本格的ですけど、
同じくらいちゃんと鍛えたいところを選んだり運動量決めてくれたりしますすごいです…!

とりあえず10日間続けるぞー!!💪🏻 ̖́-

あんスタ知らない人にもおすすめです…

サッ(URLを貼る音)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あとあと!
dアニメストアに入りました🙌🏻✨

ずっとアマプラとテレビだけでアニメ見てたんですけど、気になってて!

見れるアニメ数が豊富すぎてめちゃ快適です…🥰
あとマイリスト作れたりとか、どの話数まで見てるかとか分かりやすくて!!

OPスキップ機能とかもすごいなぁ

私はOPとED毎回見たい派なので使ってないんですけど、、笑

月500円はすごい…!

なんで今まで入らなかったんだろうと思っちゃうくらいの便利さです、、

これからたくさん使い倒していきたい(  ¨̮ )✨

最近は今期アニメの「実は俺、最強でした?」が面白くて見進めてます

シャルちゃんかわいいー!!(˶ˊᵕˋ˵)

転生した先の異世界のキャラが、現代のアニメとかオタク文化にハマってくって展開めちゃ好きなんですよね〜🥳

転スラのヴェルドラさんもそう、、良き( 'ω' 三 'ω' )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

好きなことにたくさん浸れて、休み明けからまたお仕事がんばれそうです♪( 'ω' و(و "

今日夜も楽しみにしてるラジオ、ゆっけとまーぼーを聞いて癒されてました、、
ホロライブのお話嬉しいな〜🥳

読んでくださったあなたにとっても今週良いことがたくさんありますように🍀

私はドラマCDで推しさんのお声に浸りながら寝ようと思います…

ふぇふぇ…(寝言)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

この間かなでちゃん(私の好きなホロライブのライバーさん🎹✨)が歌枠で歌ってて、そこから私の中でブームが来てる曲です(˶ˊᵕˋ˵)

かなでちゃんの歌枠毎週やるみたいで!!
ひええ嬉しすぎる…

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?