見出し画像

最短で結果を出すビジネスマインドの参考書

こんにちはゆうです。

今このnoteを読んでいるということは、ビジネスに興味があるもうビジネスをやってるけど上手くいかない人だと思います。

最近のコロナ事情も含めると労働人口の減少により、正社員よりもアルバイトやフリーランスといった自由な働き方が増えつつありますよね。
そんな中で今回このnoteを見ている方はネットビジネスに興味を持たれた方ということで、新たな収益の柱を作りたいという方だと思います。

前提として、このnoteでは本気で稼ぎたい人が試すべきことなので、とりあえずやってる方や稼ぐ気持ちが低い方はお勧めできません。

その点に注意して大丈夫な方のみこの先を読んでください。

それでは始めます!!

衝撃!!頭蓋骨チャレンジの実態!?-3

稼ぎたいなら自己投資は当たり前

よく耳にするのは、「稼ぎたいけど、自己投資はしたくない」と言った意見ですが、ネットビジネスで稼いで行くには自己投資は大切です!とはっきり言います。

なぜ、なのかをこれから書いていきますね。

そもそも、ネットビジネスを独学で成功させた人はほとんどいないことをご存知ですか?
あなたも独学で結果が出ないことは薄々気づいているのではないでしょうか?

そうです。結論から言うと独学だとほとんど不可能に近いくらい難しいです。

ちなみにゆうも独学でブログを始めましたが、アドセンス合格すらできずに挫折しました💦

でもそれからは今のスクールに入って学んだことでアドセンスには1ヶ月で合格し、ブログ収益も出てきた状況です。

今ではネットビジネスで6桁越えを目指して奮闘中です!!

皆さんもネットビジネスで結果を出したいと思っているはずです。

だったら自己投資としてスクールなどの学ぶ環境に入ると言う選択肢をとった方がいいです。

体験しているから言えることですが、独学との違いを書かせてもらいます。

1.独学だと正しい知識を得られない。

1人でやっているのと、スクールで学ぶのでは大きな違いがあります。
その一つ目として、知識の質があります。

1人だとやろうと思っていることを1から調べる必要があります。
また、その情報の信憑性や内容の理解も考えたら時間がかかります。

逆にスクールだと、教えて欲しいことを質問したらその内容が即座にわかり効率的に情報も得られて理解もできます。

この違いを比較したときの時間の差はとても大きいものになります。

2.自分とは違う考え、視点を得られて新たな発見が生まれる。

これは1人でやっていては得られない感覚で、自分の考えとは違う方向性から物事を見る方と出会えるので「そんな考え方があったんだ」「そのやり方いいね」など多くの気づきが得られます。

実はこの気づきは長くネットビジネスをやっていくなら欠かせない要素になっていくので知っていて損はありません。

多くの視点を得られると、それだけ物事を色々な角度から見れるようになるので、今ブログをやっていたとしてもブログからの応用で別のビジネスにつながるなんてことも考えることが可能になります。

これからもっと大きなビジネスをしたい人には是非身につけて欲しい感覚ですね。

3.同じ境遇、立場の人に出会えて人脈の幅が広がる

スクールに入ると講師と生徒の関係ができますが、この関係も非常に重要で、同じ生徒どうしや講師の人と日々やりとりができると言うのは日常生活でいうとなかなか味わえない環境です。

ビジネスは1人ではできないのでこういった環境で学ぶことで知識以外にも人脈ができるとどこかのタイミングで一緒にビジネスができると言ったことも起こります。

その時に初対面と顔見知りだったら顔見知りの方がより深くビジネスの話ができていいですよね。
スクールにはこんな面もあるのです。

衝撃!!頭蓋骨チャレンジの実態!?-4

多くの人が思うスクールへの心配事

ここまでスクールと独学の違いを書きましたが、実際のところ色々な心配があると思います。
それについて触れていこうと思います。

〜だからできないというできない理由探し

多くの人が日常的に言ってしまうことにできない理由探しがあります。
ネットビジネスでいうと、以下の3項目が多いです。

「お金がない」
「時間がない」
「自信がない」

全てにおいて共通ですが、お金があればやりますか?時間があればやるのですか?自信があったらできるのですか?と聞いてしまいます。

人は不安になるとついできない理由探しをしてしまうものです。
でもそのままでは一生変われません。

人生1度きりなのでいいと思ったら是非やってみることをお勧めします。
やってみて無理だったら諦めたらいいのです。
やる前に諦めても後悔しか残りません。

恋愛でいうと、告白するか悩んで告白せずに一生後悔するよりも、振られてもいいからとりあえず告白する勇気を持つことが大事です。

この考えはビジネスの世界では重要なのでスクール以前にビジネスの基本と思ってください。

衝撃!!頭蓋骨チャレンジの実態!?-5

スクールを受けるべき人

次は逆にどんな人がスクールに受けるべきかについて書いていきます。

「お金がない」
「時間がない」
「自信がない」
「月に10万円稼ぎたい」
「ネットビジネス初心者で何もわからない」

先ほどのスクールへの心配事と同じ条件の人が合致していますね。
それぞれ解説していきます。

①お金がない人

すぐにやりましょう!
お金がないからできないではありません。
みんなお金の増やし方を知らないだけなので、スクールに入って周りの人よりもレベルアップしましょう!

②時間がない人

家事や仕事で忙しい方も多いと思いますが、そんな方も家事や仕事を第一に考えているからですよね。
ビジネスを第一に考えることができるなら優先順位を上げることができるなら始めるべきです。

また、先ほどの独学との比較でもあったように圧倒的な効率化になるのでその点も加味するといいですね。

③自信がない人

自信がないことをきっかけにビジネスをやればいいんです!
そんな人はたくさんいるのでその原動力で頑張ってみてはどうでしょうか?

④月に10万円稼ぎたい人

冒頭でお話しした通り、稼ぎたいなら絶対に入ることをおすすめします!

独学で10万円とスクールで10万円の難易度の差を比較したら明らかですよね。

⑤ネットビジネス初心者で何もわからない

ほとんどがそんな方なので安心してください。
また、初心者の方であるほど何の知識もない純粋な状態なので、スクールで学んだ時の成長スピードがとても早いものになります。

これは少しビジネスをやっていた人と比べると倍以上変わるのでこのタイミングが重要だと思いますよ!

衝撃!!頭蓋骨チャレンジの実態!?-7

スクールの相場

次はスクールの相場についてですが、今の相場は下記のようになります。

1年間:100万

半年間:30~50万

3ヶ月:20~30万

これをみて高いと思うかもしれませんが、有料noteを毎月買っていたりする方だと知らないうちにこんな金額に到達します。

さらに高いと思う方ほど、有料noteを多く買っている傾向にあるにもかかわらず結果が出ていない人が多いのが特徴です。
今ならまだ巻き返せる人もこの機会に考えを改めてみてはどうでしょうか?

スクールを選ぶ際の決め手

まず、スクールの中でこんなところは絶対にやめておきましょう!

・PDFファイルを渡して終わり
・大した知識を教えてくれない
・詐欺
・教えてる感覚、雰囲気だけで実際は中身なし
・契約書を巻かない
・直接会うオフライン講座や対面で会う機会がない

一概には言えませんが上記が当てはまる数が多いところは要注意です!!

次に注目するべきポイントは以下のことです。

個人タイプか企業タイプのスクール
マンツーマンタイプか講義タイプ

個人と企業の違いですが、金額の違いもありますが保証の差、安心感の差が大きくあります。

正直にいうと、個人のスクールは月額は安くて入りやすいところが多いのが特徴ですが、個人であるが故に中には悪いところもあります。
お金を払った途端に消える・・・
なんてこともあります。
(ちなみにゆうもその経験があるのでこの関係のことは詳しくなりました笑)
その後名前を変えれば何度でもやり直せるので、怖いところでもあります。

逆に企業だと、会社としてやっているので下手なことはできません。
会社の信用や事務所情報などは公開しないといけないので、その点は安心です。

この点に関しては企業タイプを選ぶ方がいいと思います。

次にスクールのマンツーマンタイプか講義タイプの違いですがマンツーマンタイプは生徒と講師が1対1で対応してくれるので、その人に合わせた回答をしてくれるしし、生徒側も初歩的な質問から個人的な質問まで多岐にわたりやりとりできるのが特徴です。

逆に講義タイプは大勢の人数の中に講師1人または複数で教わるタイプでこのタイプはとても有益な情報は得られますが、情報のレベルはみんな一律で人によってはついていけなかったり、逆に物足りなかったりということが起こってしまいます。

特に初心者の方は要注意で、この講義タイプはある程度知識をもった人でないとついていけないものが多いので注意しましょう!

まとめると初心者の方は企業タイプのマンツーマンタイプ、ある程度結果が出ていてもっとレベルアップしたい方は企業タイプの講義タイプがいいですね。

衝撃!!頭蓋骨チャレンジの実態!?-8

ゆうが今まで受けてきたスクールの内情

これまでスクールについて書いてきましたが、ここでは実際の体験について書いていきます。

まずネットビジネスを始めたのが約1年前になります。
その当時は右も左も分からない素人でした。

そして、最初のスクールの話をTwitterを通していただきました。
その方は当時有名だったRさんという方で、その方が講座の準備等をする方で講師の方は別にいました。講師の方はTさんというのですが、ここのタイプは個人の講義タイプでした。

当時は連絡はLINEで講義はZOOMを使ってやっていて、最初の頃はとても内容が良いものであると思っていました。(初心者なのでとても有益に見えた)
しかし、時間が経つに連れて忙しいを理由に講義が減っていき、最終的には消えてしまいました。

このスクールには100人以上いましたが、全員騙されていたとその時思いました。

ここを選んだ自分が悪いですが、先ほどのスクールを選ぶ際の決め手の悪い項目をたくさん満たしてました。
・大した知識を教えてくれない
・詐欺
・教えてる感覚、雰囲気だけで実際は中身なし
・契約書を巻かない
・直接会うオフライン講座や対面で会う機会がない

これだけ当てはまってるとそうなるよねと今では経験を生かして皆さんに同じ思いをして欲しくない気持ちで書いてます。

そして、この経験を生かして今は上記に当てはまらない、企業タイプのマンツーマンタイプのスクールで学んでいます。

正直最初のところでやめるつもりでしたが、現在のスクールが素晴らしいところなので今も挫折せずに続けています。

最後に、スクールを受けるかどうかはあなた次第です。
本当に信じれるか、本当にやっていけるのか、そこで将来のビジョンが見えるかなどを踏まえた上で判断するべきだと思います。

このnoteを見て少しでも皆さんのお役に立てたのなら嬉しいです。

もし、質問やお悩みなどあればTwitterのDMからメッセージを送ってくださいね。
https://twitter.com/yu_snsblog

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?