ゆう(静かな温泉旅)

ひとりふらり、主に北関東・甲信越にある温泉宿に泊まり、静かに過ごすのが好きです。 そんな静かな温泉旅について、これまでブログ( https://www.onsen-oh-yu.com )に綴ってきましたが、ここnoteでも、似てるようで似てない視線で書いてみようと思います。

温泉宿の食事、つける? つけない?

少し前に泊まった温泉宿でお話しした女将さんが、こんなことをおっしゃっていました。 「もしかしたら皆さん、温泉宿の食事に飽きてきてるのでは? と思うんですよね。」 …

温泉地のローカル路線バス 今日この頃

自分の静かな温泉旅では、マイカーではなく公共交通機関を使っています。要は電車やバスで温泉地まで向かう旅。 電車の駅から歩いて行けるところにある温泉もありますが、…

最初の頃の、

新しいものに出会ったときの感触ってなかなか忘れがたいものです。 これを書いている2019年の時点で、ひとりで温泉旅をするようになってから14年経つのですが、一番よく記…

程よい温泉と、癖になる静けさの温泉と

2020/1/29 全体を無料にしました。気に入っていただけたら、投げ銭のように購入いただけると嬉しいです。 僭越ながら、初めて有料のnoteを書いてみました。 これまで自分…

100

リプライズ(reprise)

反復とか、繰り返し。そういった意味を持つようです。repriseという言葉は。 このnoteでは、自分の趣味の「静かな温泉旅」をテーマにいろいろ書いていくつもりです。 今は…

まず初めに自分のことから…

(noteを始めるにあたって、まずは自己紹介からさせてください。) はじめまして、「ゆう」と申します。 (もしかしたら、ブログやTwitter等で既に"はじめまして"ではない方も…