見出し画像

#17. なりたい自分になるためには…会いに行く人を選ぶ

やってみたいこと、夢。

それを叶えるために一番良い方法は、「既にそれを実現している人に会いに行く」ことです。

独立して起業したければ、既に独立して起業している人に会いに行く。

本を出版したければ、既に本を出版している人に会いに行く。

世界一周したければ、既に世界一周している人に会いに行く。

プロの歌手になりたければ、既にプロの歌手としてデビューしている人に会いに行く。


「やりたいことがあるんだけど、どうやったらできると思う?」
という相談を、それをやったことがない●●●●●●●●人に問いかけるときの深層心理は
「本当は踏み出したくない。自分の挑戦を止めてほしい」です。

本当にやりたいことは、質問や相談なんてせずに、既に実現している人に会いに行き、すぐにやっているものなのです。

あの人にも、あの人にも、あの人にも、会いたい!と思える人がいる今の私は幸せ者です。

「自分がやりたいこと自体が想像できない」という方は、今 周囲にいる人や、わざわざ会いに行っている人がどんな人かを思い浮かべてみるとよいでしょう。
その人が既に実現していることが、潜在的に自分がやりたいこと
なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?