見出し画像

自己紹介と、目標と、コレからと。


はじめまして!!

セット本せどり超初心者の ゅぅ と申します!

普段はTwitterにて、日頃の仕入れ内容だったり売れた物なんかをツイートしてるんですが

自分がどんなことを考えてどんな風にせどりに取り組んでいるのか

そんな内容をこれからnoteに書いていこうかと


その際にTwitterでアンケートを取ったんですが、、、

画像1

お前誰やねん!


の投票を多数頂いたので軽く自己紹介もしようかと思います。笑


・大阪府在住

・32歳 ♂ 未婚

・せどり超初心者

・特技、空手

・マイペース


ざっくりとこんなやつです。

詳しい僕の生い立ちなんかは若気の至りで話せないような事もたくさんしてきたので機会があればと言う事で。笑


さて、僕の事はこれぐらいにして今回は、

私、ゅぅがせどりを始めた環境。

始めた初月の考えと行動。

当面の目標

なんかをメインにダラダラ書いていこうかと。

長くなるかもですがお付き合い下さい🙇‍♂️


せどりスタート時の環境

私は普段、本業で昼間働いていて尚且つ夕方からバイトも入れてるダブルワークな日々を送ってます。

平日は朝8:30-17:00まで週5でお仕事

夕方は18:00-23:00頃まで週3アルバイト

なので空いてる時間の土日と平日週2回の夕方からのみがせどりに使える時間となっています。

せどり始めたいけど時間ないし。

って同じ様な環境で踏みとどまってる方多いんでは無いでしょうか?

この環境のやつがせどり始めたらどんな結果になるのか。

noteとTwitterでリアルタイムで赤裸々にお届けしますので成功も失敗も全てを見て是非参考にして頂きたいです。

始めた初月の考えと行動

まずはじめに大きな目標を立てました。

夕方のバイトを辞めてせどりにシフトして余裕を出したい。

はじめに立てた目標です。

この目標をクリアする為に必要な小さな目標をいくつか立ててそれをクリアしていく。

そうすれば自ずと目標到達出来るはず。

そう考えて立てた小さな目標が、

月商で30万円

ここでした。

利益3割で9-10万円が手元に残る計算

ここのレベルまで上がる事が必要だと。


目標を具体化

ざっくり30万円の売り上げ欲しい。ではダラダラして行動にブレが出ると判断して、目標を具体化しました。


売値平均単価3,000円

平均仕入額 1,000円

利益率30%

この基準値で仕入れして上手く回転していけば、1日に3-4個の商品が売れていけば月商30万円達成できるなと。

1日3.5個×30日=105個

3,000円×105個=315,000円

こんなイメージです。

仕入れる量も週に25セット

これなら無理なく仕入れできるのでは無いだろうかと。

ここまでを踏まえて初月にしてみた事

ある程度この様なビジョンを持ってせどりを開始、3ヶ月ぐらいの期間で試行錯誤しながらこの目標まで持っていきたいと考えた僕は

初月に知っておきたいデータ、数字

を実際に感じるべく、

プライスター、全巻くんを使用して

利益率30%以上、回転率は月に数個売れていれば買い

程度の基準でガンガン仕入れをしていきました。

回転率を軽視した理由としては、

・仕入れ知識が浅い自分が何も買えずにモチベーションが下がるのを防ぐ為

・このぐらいの基準で仕入れたセット本が毎日何%ぐらい売れるのか、自分の中での仕入れ基準を明確に作りたい。

と言う考えがありました。

利益率30%以上、月に数個売れの基準で FBA在庫100個抱えた場合、毎日どのぐらい物が売れていくのか。

仮に在庫100個をキープしていて毎日1%の商品が1つ売れる状況だとしたら。在庫300個抱えたら目標の1日3.4つ売れるペースになるのではないだろうか?全然1%も売れない様なら仕入れ基準を上げるべきなのか?はたまた毎日もっと売れていくならどうだ?

なんかの仮説を立ててそれに基づいて動く。

初月はそんな月にしようと思い行動しています。

なんで利益はぶっちゃけどんな感じになるか、書いてる今も想像ついてません。笑

初月の結果から2ヶ月目、3ヶ月目の行動を明確にしていくそんなイメージです。


まとめ


ダラダラながーく考えを書き殴りましたが見づらい文章で申し訳ないです💧

端的にまとめると初月は

月商30万円目指す為に自分はどう行動したらいいのか、それを差し図る為にこんな仕入れ基準でとりあえず FBA在庫100個を目標に仕入れまくるぜ!その結果次第で2ヶ月目からの動き方考えるぜ!

そんな感じです。


コレから月初めに前の月の売り上げやら仕入れ量やら事細かくnoteに書いて公開していくつもりです。

試行錯誤してる初心者せどらー仲間に何かしら刺激になったり為になったりしてもらえたら書いた甲斐があったなって思えたりします。

ベテランせどらーの皆さんから見たら馬鹿みたいな目標や計画で仕入れしてるかも知れません。

noteにはありのままを書き殴ります。

なので、、、

めちゃくちゃアドバイスや感想下さい。笑

やる気と励みになります!

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?