見出し画像

玉子トッピング野菜たっぷり中華丼

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫


今日は鍋のような万能感が凄まじい中華丼です🤗
うずら卵が家にある確率が破滅的にないので茹で卵トッピングです🤣

お好きな具材、野菜で作れます😄


🌟野菜たっぷり中華丼玉子トッピング♫
(2人前)


レシピです🤗

●豚肉100g
●醤油、酒、片栗粉各小さじ1(下味用)

●白菜、人参、キノコ類、竹の子、玉ねぎ、ズッキーニ、白ネギ、ニラetcお好きな具材😋

●ニンニク小1個
●生姜 ひとかけ
●胡麻油 大さじ1

●水 200cc
●シャンタン 小さじ2分の1
●醤油、無添加ガラスープの素 各小さじ1
●水溶き片栗粉

●ご飯 好きなだけ😋
●茹で卵 一個

下準備
◆豚肉→ 醤油、酒、片栗粉各小さじ1入れて混ぜておく。
◆ニンニク、生姜→みじん切り
◆野菜→全て食べやすい大きさに切っておく
◆水溶き片栗粉→作っておく


1️⃣フライパンにゴマ油、ニンニク、生姜入れて炒め豚肉を投入。途中で野菜も入れて肉に火が通るまで炒める。


2️⃣炒まったら水、醤油、シャンタン、無添加ガラスープの素入れて2、3分煮る。
野菜に火が通ったらニラを最期に入れ水溶き片栗粉をもう一度混ぜまぜして様子見ながら入れて好みのトロミをつけたらご飯にかけて完成🤗



4️⃣茹で卵ある人はトッピングにどうぞ(笑🤣)




茹で卵無くても美味しくいただけます😋
もちろんうずら卵が家にある人生を歩んでいる人はうずら卵入れてねー笑

シーフード入れても美味しいよー😋

一人前で作りたい人は全部半分にすると多分いけると思います(多分かいw

ウチはシャンタン様派なだけなのでウェイパー派の人達はウェイパー様で🤗

つくれぽ、コメント、スキ♡、フォロー嬉しいです😂よろしくお願いします🤓



ゆーさんでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?