見出し画像

冬に嬉しい😆春菊のツナマヨ和え♫

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫


今日は【春菊のツナマヨ和え】です🤗
冬に嬉しい😆
鍋の残りとかでも作れて、色々アレンジできるかと思います^ ^
ほうれん草や小松菜、カブの茎とかでも同じように作れます♫

ツナもエビやカニカマとかも美味しそう😋

ってか
春菊って美味しいよねー^ ^
冬は絶対食べる👍


んじゃ簡単にレシピです🤗

🌟春菊のツナマヨ和え(2人前)
●春菊 1パック
●ノンオイルツナ 1缶
●オリーブ油 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●チューブからし お好み
●胡椒  お好み

画像1






1️⃣鍋に水入れて、塩小さじ2分の1くらいいれたら火をつけておく。春菊は軸を少しだけ落として、軸と葉にわけるように半分に切っておく。

画像2



2️⃣鍋が沸騰したら、軸入れて1分、葉入れて30秒、氷水にとり冷めたら手で水気をしぼり、キッチンペーパーでよく水気を切る。

画像3

画像4


画像5

画像6





3️⃣ボウルに入れて、水気切ったツナ、マヨネーズ、オリーブ油、チューブからし、胡椒入れてよく混ぜたら出来上がりです^ ^

画像7

画像8






オイルツナ缶使う場合はオリーブ油入れないで、ツナ缶の油ごといれてください^ ^

ちょっぴりおつまみや、お弁当にもなります🤗
是非お試しくださいねー♪




ゆーさんでした♫





一緒におすすめのレシピ❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?