見出し画像

トマト缶不使用‼️おうちで絶品ミートソースパスタ🍝

みなさんこんにちは^^

ゆーさんです♪

🌟おうちで絶品パスタシリーズは見ていただけましたでしょうか?Vo1もかなり美味しいのでぜひ合わせてご覧くださいね^^

今日はおうちで絶品パスタシリーズVo2‼️

🌟10分で作れるおうちで絶品ミートソースパスタです🤗

あるものを入れるとめちゃくちゃ美味しく味がばっちり決まります!それは先に言ってしまうと『昆布茶』です😎

昆布茶です(2回言った



ミートソースパスタって好きな人多くて、家で作りたい、食べたいって人は多いと思うんやけど、なんしか煮込みに時間かかったりそんな時間あるかい!とキレたおしている方もいるはず(いるか?

個人的にはレトルトもあまりおすすめではなくて、なぜか?というとレトルトは油が凄くて食べた後とか皿、フライパンの油、洗剤で洗っても全然落ちないんですね、、それぐらい油がスゴイ😇

油がスゴい😭(また2回言った

そこで今回はおうちで絶品なミートソースパスタをご紹介しておきます🤗(なんか通販みたいな流れw

ではレシピです♪
メモの準備を(ブログみたらいいやん

🌟絶品おうちミートソースパスタ(2人前)

⚫︎パスタ    200g

⚫︎合挽きミンチ 200g

⚫︎玉ねぎ    4分の1個

⚫︎にんにく(小) 1個

⚫︎オリーブ油 小さじ2

@ケチャップ 大さじ4

@ソース   大さじ1

@てんさい糖(砂糖) 小さじ1

@昆布茶 小さじ1

⚫︎バター10g

⚫︎水 2リットル

⚫︎塩 大さじ1

⚫︎粉チーズ お好みで

⚫︎コショウ お好みで

下準備

◆@を全てボウルに合わせておく

◆玉ねぎ→みじん切り

◆にんにく→芯を取ってみじん切り

◆鍋に水2リットル、塩大さじ1いれておく

1️⃣鍋の水に火をつけておく。フライパンにオリーブ油ひいてにんにくをいれ火にかけ全体がバチバチしてきたら玉ねぎを入れて軽く炒めたら合挽きミンチをいれ肉に火が通るまで炒める。
※肉炒めた後、油多ければキッチンペーパーかなんかで少し余分な油ふいといて下さい。

2️⃣火が通ったら@の材料をすべていれてよく混ぜながら炒める。炒まったらパスタの茹で汁80ccくらいいれてフライパンを揺すって馴染ませたら弱火にしておく。

3️⃣パスタをお好みの茹で加減であげて2️⃣に入れたらバターをいれ中火に戻してよく混ぜながら和えてたらできあがりです^^

皿に盛ったらお好みで、粉チーズ(クラフト信者)、黒胡椒をガリガリひいて食べてみてくださいあればパセリ(ウチは無かった泣w

簡単10分で作れます^^

ゆ〜すけは実はイタリアン出身でしてパスタには少々うるさいのですがおうちで作れる本当に美味しいミートソースパスタです^^甘めなので子供にも大人気間違い無し!!

甘味抑えたい場合はてんさい糖(砂糖)を小さじ1にしてみてねー🤗

ぜひお試しくださいねー^^パスタは作りまくると自分の味、感覚がわかってきます^^そうなるとどんなパスタでも美味しく作れるようになるのでまずはレッツチャレンジ^^

ゆーさんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?