見出し画像

やみつきズッキーニの洋風鶏そぼろ

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日はやみつきになる美味しさのズッキーニの洋風鶏そぼろです😋

フライパン1つ、工程1つのめちゃくちゃ簡単、美味しいレシピです。

なんか『かっぱえびせん的に』なんかとまらない旨さがあります🤣(わかる人いるかな?w)

レシピです🤗

●ズッキーニ 1本
●鶏ももひき肉 100g
●塩胡椒
●卵2個
●マヨネーズ大さじ1
●粉チーズ大さじ1
●オリーブ油小さじ1

----
下準備
◆ズッキーニ→角切り
◆卵→ボウルに入れてマヨネーズ、粉チーズ入れて塩胡椒少々してよく混ぜておく。



1️⃣鶏モモひき肉をオリーブ油で軽く炒めたらズッキーニ、塩ひとつまみ、胡椒入れ両方炒まったら卵液加えてフライパンゆすりながら箸でかき混ぜてほぐしながら火通して出来上がり🤗



以上です😎w

冷めてもめちゃくちゃ美味しいのでタッパーなどに入れて冷蔵庫で保存してください。


なんかついついずっと食べちゃう不思議な味なので残るか謎ですが🤣(マジで
お弁当とかにもおすすめです♫なぜかご飯とも合うんだよなぁ🤔

鶏ひき肉は鶏ももひき肉を使って下さい旨みが濃くなります😋
胡椒多めが美味しいので胡椒好きな方はガリガリ削ってねー^ ^


つくれぽ、コメント、スキ♡、フォロー嬉しいです😂よろしくお願いします🤓


ゆーさんでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?