見出し画像

炊飯器で生トマトチキンライス🍅

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日は我が家のチキンライスをご紹介していきます🤗ウチはケチャップまみれのチキンライスがどうも苦手でして(ほぼケチャップやん?みたいな🤣

トマトを丸ごと使ったあっさりチキンライスになってます🤓炊飯器でできて野菜切ったりとかめんどうなこともなく、具材も鶏肉とトマトのみ🤗

そのまま食べてもいいですが、オムライスなどにして食べてみてくださいね😋


では今日のレシピです👏

🌟炊飯器で生トマトチキンライス🍅【2〜3人前】
●米 2合
@水 300cc
@塩こうじ 大さじ1
@オリーブ油 小さじ2
●鶏もも肉 150gぐらい
●(海の精)ハーブソルト 適量
※海の精ハーブソルトおすすめです🤗
●トマト 2個(160〜180gくらい)

●モッツァレラチーズ 大さじ山盛り2


------------------------------------------

下準備
◆米→洗ってザルにあげ水気を切っておく
◆鶏もも肉→小さく切ってハーブソルトをしっかり目に振っておく
◆トマト→ヘタを取り除いておく


1️⃣炊飯器に米を戻して@の材料を全て入れ、よく混ぜる。

2️⃣ ハーブソルトをふっておいた鶏肉と、トマトを乗せて炊き込みご飯モードで炊き上げる。

3️⃣炊きあがったら、トマトの皮を取ってチーズを入れよく混ぜたら出来上がりです🤗


オムライスにする場合は、
卵2個にマヨネーズ小さじ2(一人前)をボウルによくかき混ぜて、油小さじ2入れたフライパンをよく熱して卵入れ、フライパンゆすりながら箸で混ぜ、半熟になったらチキンライスに乗せます😊

ケチャップを適当にかけて出来上がりです😋


ソーセージはおまけ😎

海の精のハーブソルトおすすめなので是非スーパーで探してみてください🤓




こちらのレシピでも使用してます♪


オムライスって人気あるし、食べたくなると思うんやけど、チキンライス作るのがなんか手間だった、、というかめんどくさい?笑だったのですが、面倒一切無し❣️

お弁当とかにもお試しくださいねー🤗


ゆーさんレシピYouTubeスタートしてます🤓
毎週火曜日12時配信予定。チャンネル登録よろしくお願いします😊





ゆーさんでした♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?