見出し画像

受診~術後3ヶ月~通院記録⑰2022.12

 12月7日は受診日でした。
 前回の血液検査の結果、腫瘍マーカーの数値が正常値になっていました。やったーーー!!
 この記事の有料部分に書きましたが、7月13日の初診から入院初日9月3日の間に数値が大幅に上がっていたんです。結果の紙をいただいたら、思った以上に上がっていて、あらためてゾッとしました。

 これからは、数値が上がらないように注視していく……ということだそうです。
 内診はなくてよかったです。あると思っていたので緊張しすぎて気持ち悪くなっていました。
 
 この記事を読み返してみたら、腫瘍マーカーを調べる採血は診察2回に1回と書いてありました↓

 ですが、この日も採血はありました。次の受診日にまた造影剤を使ったCTをするので腎機能を調べておかないといけないそうです。なかなか難しい。
 ということは、結局毎回採血はあるのでは。でも、内診よりはマシなので内診はこれからもないといいな……(これが嫌で2~3年放置していました)

 こういう症状が出ているのでホルモン治療が必要か聞きました。

更年期障害というやつが始まったかもしれない。手術前にもそれは言われていて、まだ何ともないなと思っていたら変化がありました。かれこれ1週間くらい経ったか経たないか。急に顔というか頭が熱くなったり上着を来た途端に暑くなって汗ばんだり。どちらも数分でおさまる。これが日に何回かある

2022年10月14日 ツイッター

 私がつらかったら必要、とのこと。今のところはそこまでつらくないので、ひとまず様子見です。

 5年生存率について聞こうと思っていたのに忘れました。自分でできる範囲で調べた感じだと、先生に聞いても曖昧な回答なんじゃないかなとは思います。次回聞いてみます。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです!