見出し画像

商品やサービスを売るとなると、ついてまわるのが「実績」という言葉ですね。

なにかしらの効果を保証するための「証明」のようなもので、実績があるのとないのとでは大きく違うわけですよね。

ですが、本当に初めてのときって「実績」なんてもはや持ってないですよね。

実績がなければ売れない。

だけど、実績は売らないと作れない…


そんな風に堂々巡りを繰り返してしまう人もいるようです。

そうならないためには、「モニター」というような形で、安くしたり無料なりで、まずは「与えてみる」ということが重要になります。


この「与える」という視点。

これができない人はなかなか商品を売るのは難しいですね…


もちろん、その逆の「与えすぎ」もよくないし、安すぎる叩き売りもダメですけどね。


というわけで、この無料の動画講座でどんな感じで値付けしたほうが良いのかを話してますのでぜひ見てみてくださいね

以上。ゆうでした。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、更に学びを深めたり、クリエイター活動を頑張っていきます。そして、その行動で得た経験を元にまた新たなお役立ち情報を配信していきます!