見出し画像

M-1ぐらんぷりぃッ!!

気分的にはまだ12月3日ぐらいな感じだけど今日はクリスマスイヴ。

サンタとの契約が切れてからは大はしゃぎするほどのイベントではなくなったものの、世の中が美味しいもの食べましょ♪な雰囲気でふんわり浮かれているのは嬉しい。

今日はM-1!!
15時からはテレビにかじりつく予定なので、ローストビーフを仕込み、他は何かつまめるものとお酒を用意してちまちま食べる予定。
ヒィーー!!わくわくわくわく!!

誰が勝つかなというワクワクもあるけど、シンプルに最高峰のネタをたくさん見れるのが最高だよなぁ!!
知らなかったコンビで爆笑するのも大好きなので、今年はあまり予習してない。

真空ジェシカ優勝したら激アツだなぁー。
敗者復活組も上位にくる気がする。
令和ロマン、さや香、カベポスターの絶対笑えるだろうという安心感もすごい。
ヤーレンズ、ダンビラムーチョめっちゃ楽しみ。
やばいもうすぐ敗者復活戦はじまるぅ!!!


久しぶりにサンドウィッチマンのコントをYouTubeで見た。
ネタを見てこんな爆笑したのは久々だというくらい笑った。格別だなぁ。
会話のやり取りのたびにボケツッコミがあってそれが全部ヒットしてくるのがすごい。
前に単独ライブに行ったことがあるが、誇張なしに笑いすぎて酸欠になって頭が痛くなった。
審査員としての富澤さんのコメント楽しみだな。



街のパン屋で店員さん達がサンタ帽をかぶっていた。
サンタさんが厨房でいそいそとパンをこねている様子はそれっぽくて見ててほっこりしたが、激混み激狭の店内でパンを運んできたり、猛烈にレジ打ち・袋詰めをしている様子はなんか見てはいけないもののような気がして落ち着かなかった。

引っ越し屋さんもサンタ帽をかぶっていて、それでピンポンするの恥ずかしいだろなと勝手に心情を思いやる。
それとも暖かくて案外助かるのかな。

上の人に「これかぶってやってください」と真顔でサンタ帽を支給されてたらやだなぁ。
配られたサンタ帽だったとしても、それでメンバー同士ワイワイする時間が存在しててほしいと願う。
仲間内のノリで持ち寄って自発的にかぶったやつだったらなお良い。
とりあえず無理はせんでくれと思ってます。


さてさてさてM-1に向けて我が家はもう開宴する!酒飲んじゃう!
深夜には人生初のサンタ代行業の使命があるので酔いすぎに注意。

みなさま楽しいクリスマスイヴを🎄⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?