見出し画像

公園さんぽ

今日は天気が良かったので息子とでかい公園へ。
陽射しが暖かいし風当たりがやわらかいので、え、もう春?と錯覚した。
桃の花が香っている気さえした。

でかい公園が好きだ。
みなそれぞれに自然のある空間を楽しんでいる。

・子供が走り回るのを見守る親
・ペットのペースに合わせて歩くおばあさん
・草の根元を嗅いだり仲間に絡みに行くペット
・ベンチで休むおじいさん
・歩みを止めて紅葉の写真を撮るサラリーマン
・シートを広げて本を読んでいる女の人
・コーヒーを片手に談笑しているカップル
・多分筋トレで奇妙な動きをしている男の人


周りのことは気にせず、自分たちの時を過ごしており、なんだか全体的になごやかだ。
すれ違う一瞬だけ聞こえる会話の断片も面白い。


今日見た中で特に良かったのは、芝生に寝転んで空を見ながら喋っているお父さんと男の子。
のび太の昼寝みたいな寝転び方でとても気持ちよさそうだった。
平日の3時ごろあれをやるのは相当気持ちいいに違いない。

あとは健康器具みたいなのがあるエリアにたむろしていたおじいさんたち。
運動していたらたまたま出会ったようで、共に体を動かしながら交わされるその刹那的なやりとりがなんか爽やかで良かった。



私はというと、歩いているうちに息子がベビーカーで寝てくれたので、ベンチにて携帯をいじりながら途中コンビニで買った堅あげポテトを無心でボリボリ食べ尽くした。

......家でよくね?

うまかったけど


おおっ!M-1決勝進出者発表されたぞ!
ダンビラムーチョと去年知って気に入ったヤーレンズが楽しみだ。
オズワルド、ロコディとか落ちたのか......!
これは敗者復活戦も見逃せない。
真空ジェシカが優勝コメントでふざけ倒すところが見たい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?