見出し画像

二度目の休業

2度目の緊急事態宣言に伴い、私の勤務先は2度目の休業中です。一度目の時は以前にも書いた通り、子供たちも休校になり、夫もたまにリモートになったりして、家でも騒がしく過ごしていた気がします。

二度目の休業になり、私だけポツンと取り残されました。学校も夫の会社も通常通りです。さて、何をしたらよいか。元々精力的に働いていたわけではありません。しかし、全くの休みとなるとやはり時間を大切にしなくては!と無理に色々と考えて結局何もできなかった1日を悔いて終わるを繰り返しそうだったので、なるべく「後悔しない」を目標にします。

そうこう言ってる間にもう3週間経ちました。あと1週間でこの休業が終わるのかな?ちょっと無理そうな気もしているので、これから先の身の振り方も少し検討しなくては。

いま私にできること、それは子供たちの健康を守ること。我が家では免疫力を上げるためにビタミン(サプリメント)を摂取しています。本当は食べ物から栄養を摂りたいところですが、好き嫌いが多い子なので、なかなか難しくついついサプリに頼っています。毎日欠かさず摂っているのは「ビタミンC」です。息子はその他にもいろいろ摂っていますが、これはまたの機会にします。

ビタミンCを摂るようになって変わったことは特別ありません。これと言って効果を感じられていないと思うかもしれませんが、例の流行り病が騒がれて以降、一度も風邪をひいていません。これがプラシーボ効果なのか、手洗いうがいが功を奏しているのかは分かりません。いずれにせよ健康は保たれているので◎です。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?