見出し画像

季節のお話。

最近とっても暖かくなってきた🌸

日本の魅力の1つでもある「四季」。
それぞれの季節に旬の食べ物があったり
いろんな遊びがあったり
いろんな服も着れるし、
同じ場所に旅行に行っても
季節によって見られる景色が違ったり。

全部の季節にたっくさんの魅力があるわけだけど、
わたしが好きな季節は秋!!!

誕生日が秋だからってこともあるし
秋って、四季の中で
一番嫌なことが少ない気がする。笑

春は風が強くて花粉があるし、
夏は暑くて日焼けするし
冬は寒くて雪降るし。笑

秋は湿気が少なくてトランポリンが跳びやすい
というのも1つの理由。

トランポリンて、気温とか湿気とか、
置く場所とか、様々な環境によって
跳ね方が変わっちゃうの。

特に湿気の影響がすごくて、
湿気を吸い込んだトランポリンは
重いし柔らかくて跳ねないし最悪。
梅雨の時期の練習とか毎日憂鬱。笑

だから湿気がなくなってきて
トランポリンが跳びやすい、かつ、
暑くも寒くもなく過ごしやすい、
そして美味しい食べ物がたくさんの秋が好き。

あとイチョウとか紅葉とか
金木犀の匂いとか
街の景色もすごく好き。

住んでる場所とかやってるスポーツとかによっても
いろんな考えがあるのかな〜???

みんなはどの季節が好き???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?