見出し画像

絵のお仕事

こんにちは、松島優です
今回は私がお仕事で漫画のお仕事をいただいた
お話をしようと思います。

私は今、声優の傍ら日経新聞でもお世話になっています。
日経新聞では、私がまだ専門学校に通っていた頃から
お仕事をしています。(その時は新聞奨学生でした)

今は養成所に通いながら
お金を貯めるために、東京の日経新聞さんでお仕事しています。

そして今回、会社の新入社員(いわゆる新成人)向けに
紙媒体の新聞配達を習慣化させる企画として
紙媒体の新聞にどんなメリットがあるのかという内容の
漫画を制作させていただくことになりました。

ですが、私自身
絵は描くけど漫画を描いたことがありません。

そのため、すぐに煮詰まってしまい
全く違う絵を描いてしまいます…。

今回もお仕事の絵を描かなければいけないのに
刀剣乱舞の大和守安定を描いてしまいました。

集中力が続かないのも原因ですかね
締切も近いというのに、現在やっと下書きが終了したところです

なるべく声優の方の仕事と連携をとりながら
描くしかないですね。

今回書かせていただいている漫画が完成したら
ホームページに載ると思われます。

ぜひチェックしてみてください

♔︎松島優♔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?