見出し画像

大好きな音楽♪

こんにちは、松島優です

今回は私のお気に入りの音楽についてお話しようと思います。

私は小学生の時から音楽を聴き始めました。
最初は、トイザらスで買ったオーディオに
父がレンタルしていたCDを録音して聞いてみたり♪

中学校に上がってからは、お年玉を使わずに貯めて
ウォークマンを購入して、
父のパソコンからダウンロードしたりと
子供の頃から音楽が大好きでした。

ウォークマンに入れていたのは
ほとんどがジャニーズの楽曲で、多かったのは
もちろん嵐です。

私は特に松本潤さんのファンだったので、
嵐のCDが発売されると、レンタルショップに行き
パソコンにダウンロードしていました。
(当時中学生でしたが自分でCDを買えない子供でした)

その後高校生になってからは、ガラケーからiPhoneに機種変更したので
バイトを始め、自分で収入を得られるようになり
毎月決まった金額は母に渡していたのですが、残りを貯金と
CDに当てられるようになり、中学2年生の時に好きになった
SexyZoneのCDを買うようになりました。

スマホに変更してからは、
父がCDレコという機械を購入してくれて、
CDの楽曲も簡単にスマホへダウンロードすることができています。

そして、高校生の時にハマったのが
「やなぎなぎ」さん!

なぎさんは、いろんなアニメの楽曲を自分で作詞する
シンガーソングライターです。

なぎさんの歌詞は神秘的なものや
時に勇ましいものがあります。

私がなぎさんの曲を聴き始めたのは「melee」といって
「ノルンノネット」というゲームの楽曲です。
(なぎさんは「アイオン」というキャラクターの声、
アニメノルンノネットのナレーションも担当していました)

それからなぎさんの歌声が好きになり、
ノルンノネットの楽曲はもちろんですが、
他のなぎさんの楽曲も聴くようになり、私が好きなアーティストです。

特におすすめしたいのは、やっぱり「春擬き」です。
この楽曲は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の主題歌になっていました。
最終シリーズの楽曲は「芽ぐみの雨」です。
そして「春擬き」はバンドリ!のゲームでカバー楽曲として配信されています。

他にもなぎさんは、ラブライブ!でお馴染みの南條愛乃さんとのコラボや
逢田梨香子さんへの楽曲提供を行なっています。
そちらもぜひ聴いてみてください。

次の投稿では、実際に私が日々聴いている
Spotifyのプレイリストのお話をしようと思います。

♔︎松島優♔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?