【過去ブログ】噛み砕いた伝え方
今回は協会のホームページに掲載した過去のブログを紹介したいと思います。
したがって、本編はリンク先となるのですが、最初にきちんとお断りしておくと、リンク先には商品の購入や入会を促すコンテンツは一切ありません。
純粋にブログだけです。
最近ネット網を駆使した流動商法による被害もあるので、先にお断りしておきます。
また、記事によっては講座の受講案内になっている内容もありますが、タイムリーなものではないのでご注意ください。
ちょっとした落とし穴
我々セラピストは、コースの提案や、今のお客様の身体の状態、今後のアドバイスなど、
日々の学びで得た知識をフル稼働させて、お客様に役立つ情報を提供します。
お客様とのコミュニケーションになる大切な要素ですが、実はちょっとした落とし穴があります。
それは、専門用語を多用することです。
ある分野に特化して学べば、専門性が増してくるのは必然といえますが、
お客様とのコミュニケーションにおいては、講座や書籍などで得た知識や言葉をそのまま伝えるのではなく、
その専門性をいかに噛み砕いてわかりやすく伝えるかが重要なポイントになります。
《本編はコチラ!気軽にお読みいただけます↓》
※当時の講座の宣伝を含んでいる場合ありますが申込みは終了しています
森脇ゆう/一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会福岡講師
一般社団法人日本ヘッドセラピスト認定協会HP『head life』
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?