見出し画像

オーブンが欲しい

4月に彼氏の家に居候し始めてから何回も考えてる、やっぱりオーブン欲しい

オーブンが欲しいのです。

元々お菓子作りがすきなのと1人で家にいる時間が沢山あるのでその間にお菓子が作れたらな~とめちゃくちゃ思う

彼氏も私の作るお菓子がすきで実家で作って持ってくとすごく喜んでくれるし焼き立てのお菓子はまた少し置いたものと違って美味しいのでぜひ食べて欲しい😫💖

付き合った最初の頃は遠距離だったからたまにクッキーを作って送ってたよ

最近は実家に帰っても時間がとれないのと夏で手作りのものは少し衛生面的に不安だったから全然作れてない…😞

また私の作るお菓子食べたいってリクエストされてるのは嬉しい!!

あと普通に私が外に出るのあんまり好きじゃないから材料置いて食べたいって思ったらすぐに作れるようにしたい()

クッキーもマドレーヌもフィナンシェもガトーショコラもパウンドケーキも作るのだいすき
(フィナンシェは型なくてマドレーヌ型で焼いてるけど、、流石にフィナンシェの型も欲しいな)

カヌレも作ってみたいしプリンはオーブン使うのと使わないので出来がすごく違ったからやっぱりオーブン欲しいっすね…

ちなみに彼氏は紅茶のシフォンケーキが1番好きみたい!

これからの季節だとアップルパイとかさつまいものケーキも焼きたい🍎🍠

キッシュもすきだから作りたい!あと手作りピザも
市販?のピザとかは体質的にあんまり好きじゃないんだけど前実家で手作りピザつくった時はすごく美味しかったからまた焼きたいなあ🤤

でもピザ生地とかパン焼くとなるとホームベーカリーも欲しい、あれすごく便利
発酵とかも中でやってくれるから助かる超便利マジで

肉まんとかメロンパンも作りたい

肉まんは小学生の頃から結構作ってて肉汁がじゅわあって感じで手作りの美味しい♪( ◜௰◝و(و "

あとはスコーン!オーブン買ったらスコーン焼きたい!!!!

スコーンにクロテッドクリームとジャムたっぷりのせて紅茶と一緒に頂くのがだいすきなんだけど外で食べたりスコーン買うと結構高いから自分で焼いてすきなだけ食べたい

紅茶も紅茶のポットとカップ、SWIMMERのが可愛くて欲しいから近々揃えたいなあ🥹
彼氏に置いてもいい?って聞いたら許可おりた🫶

でもFrancfrancの新作かな?真っ赤なポットとカップも可愛いな!って思ってる

可愛いポットとカップはなんぼあってもいいですからね、これほんと

もうハロウィンの時期だしハロウィンっぽいお菓子も作りたい🎃🦇🕸

アイシングクッキーも作れるようになりたいから習えるところ探そうと思ってるところ!これはママの勧め🎶

紅茶といえば私桃の紅茶と極上はちみつ紅茶がすきなんだけど
極上はちみつ紅茶、本当に美味しいので全人類に飲んで欲しいガチでこれマジで
Amazonで買えるし一口で革命起きる

今もはちみつ紅茶飲みながらこれ書いてる

少し前に日比谷にあるティールームキキさんに行った時、初めてテォーフリー体験したんだけど(わんこ式紅茶みたいな、カップのお茶飲み終わると店員さんが色んなフレーバー淹れてくれる!)11種類くらい飲めたかな?

普段は飲めないようなフレーバーいっぱい飲めて楽しかった!
何より全部の紅茶がほんとに美味しい、美味しい、、美味しいんだ、、、、、

私は特にライチのフレーバーと栗のフレーバーが気に入った🫶🫶🫶🫶
店舗で茶葉買えるのかな?買えるなら今度行った時買いたい!

またティールームキキさんに近々行きたい🤤💖
今度はスコーンとヴィクトリアケーキのセットが食べたいのです、、
(ヴィクトリアケーキすごく食べてみたい!まだ食べたことない)

他にもタイニートリアティールームさんとかも行ってみたいしクリームティーを沢山しばきたい

寝れなくて紅茶飲みながら書いてたら眠くなってきたのでここら辺で、おやすみなさい~🐑..💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?