見出し画像

人生の暇つぶし。

「それは、人生の暇つぶししてない?」

と言われると、ドキッとします。
最近、現実逃避をしがちで、
でもこれは楽しいからいいんだ!・・・と、
自分を肯定してしまうことがよくあるので。

本来の自分の人生の目的、使命をきちんと全うしようよと、
言われるわけですが。

一見暇つぶしに見えても、
というか暇つぶしだったとしても、
楽しければいいのかもしれないけどね。

ドキッとするということは、
わたしはたぶんそれじゃあ、いやなんでしょう。

~ ♪ ~

明日からいよいよ、八ヶ岳の山ごもりですよぉぉぉ。
楽しみと怖さが紙一重です。

夜、とある方の訃報をFacebookで読み、
泣きました。

命って、親って、家族って、
なんなんだろうか。

儚いけど美しくって、
愛してるのに切なくってさ。

もうっ。
なんでのほほんと幸せに生きられないんじゃ、
わたしは。

今日祖母に会いに行って、
元気そうな顔を見れただけで、幸せな気持ちになったんだけどな。

~ ♪ ~

明日4時起き。
起きれるかしら。


今日もありがとうございました。

#エッセイ #日記

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊