見出し画像

夜な夜な語り合い。

自分ひとりの発想って、
どんだけちっちゃいことか。

友だちから、
話を聞いてほしい、
と連絡をもらいました。

こういう連絡をもらうというのは、
わたしも人に
頼ってもらえる人物だということ、
役に立てるかもしれないという
機会をもらえるということです。

だから、
わたしを選んでくれたことに、
感謝。


とはいえ話は結局、
たぶん大して役には立てなかった上に、
逆にわたしがたくさん励ましをもらい、
フィードバックをもらってしまいました。

「話してたら、
ゆうちゃんに興味湧いてきた!

これからなにをするんだろう?
なにを考えているんだろう?

だいぶ遠慮したいい子になってるけど、
本当は違う面白いところが
ありそうだね!」

など。
わたしに興味をもって、
いろいろ質問してくれました。

答えを考えたり言葉にしたり、
それに対してフィードバックをくれると、
自分に対して新たな発見がたくさん。

自分では気づけない自分、
まだまだたくさんいるなって思いました。

~ ♪ ~

転職して1週間を無事に終えた
金曜の夜の兄は、
ホッとした様子。

明日を気にせず少し夜更かし気味に
話をしました。

同じ環境で、同じ親の元で
育ってきたのに、
ぜんぜん知らないことがたくさんありました。

そして、努力家で優等生の兄は、
強い人だと思ってたけど、
実はとても弱く、傷つきまくって
傷だらけだということを、
知ってしまいました。

すごくショックだけど、
知れてよかったです。

ここから兄妹ふたりとも、
自分を精一杯生きたいね、って

思いました。


#エッセイ #日記

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊