見出し画像

明けない夜って、ほんとに無い

今までに感じたことのないような、
胸の痛み。※メンタルの方の

何も手につかず、とにかく寝た昨日。
一度起きたけど、起きたくなくて、二度寝。

流石に二度目起きた時は、
もう三度寝とはいきませんでしたが、

二度寝によって元彼の夢とか見ちゃって、
気持ち悪〜い寝起きになりました。

〜 ♪ 〜

苦しくてどうしようもなくて、
コーチに連絡。
わたしはあまりうまく人に頼ったり弱音吐いたり、
できないタイプなのですが、
コーチにだけは言えるようになりました。

うぅ・・・ってなった時に、
頭に浮かぶのはコーチです。

それはきっと、
励まされたり、なだめられたりするのが嫌だからです。
コーチは、しっかり寄り添ってくれるけど、
冷静にアドバイスもくれるから、安心できて、
すごく信頼できるからです。

〜 ♪ 〜

メッセージのやりとりをしていたら、
だんだん落ち着いてきて、
気持ちがスーッと消化していきました。

もう、絶対、無理・・・
辛い、苦しい、動けない・・・

と、思ってたのに、復活。

きちんと吐き出して、
しっかり感じて、
頭を整理できたからだと思います。

そして、次に向かう気持ちにまでなれたのです。

〜 ♪ 〜

「こんな気持ちになるのはどうしてか?」

をじっくり考えていたら、
やっぱり、前に進みたい、挑戦したい、
応援されたい、という前向きな理由からなんですよね。

誰かを不幸にしたいわけでは、絶対ない。
そしてその挑戦がうまくいけば、
みんながハッピーになる!

と、思えて、

自分が結果を出すまでの我慢だ。
結果を出せば、解決する!!

と思えるようになりました。

〜 ♪ 〜

さらに、具体的なイメージがたくさん浮かんできて、
急いでメモ。

イメージは具体的だけど、
ステップはまだこれから。

だけど、それを考えたくなるまでに、復活。

落ち込んだり沈んだりするのは、
決して悪いことではなく、
むしろ、新しい何かが生まれる前触れだな、
とすら、

今となっちゃー思えるのです。
その時はめっちゃ苦しいんですけどね。

だからしっかり、これからも落ち込むぞ!


今日もありがとうございました😊

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊