見出し画像

今日から夏休みですか?

今日もお疲れさま。

世の中のちびっ子達は、夏休み…ですか?

夏休み、楽しい〜!ってなってるとは思う。

けど…。

いったん、落ち着こう。

普段でも、何かしらの事は起こるけど、
長期休み、夏はいつも以上に危険に近づく。

危険な場所に近づくな?
夏休みの間に、色々と成長して新学期を迎えられるように?

成長とかいらんし…。

それも必要かもしれないけど、

休みが終わった時に、みんなが無事なのが1番でしょうが…。

以前は、午前中は宿題。
今は、午前中より、午後から宿題の方がいいかも?
外は危険な暑さだしな…。

大人達は大変だし、心配だと思います。

関係のない人間でも、
「…あー…、夏休みか…大丈夫か?」

毎年、毎年、夏といえばなニュースを見るたびに
「どうして…」と思うばかり。

水に近づく時は……いや、近づかない方がいいのかな。
普段とは違うことをするので、いつもの危険の考えは
いったん、置いて。
気をつける基準を倍に引き上げて。
それでも、危ないんだから。
「これぐらいいいよね」はダメ。
1人でもいたら、いったん考えよう。

せっかくなら楽しい40日を過ごしてほしいです。

とにかく、40日が無事に終わりますように。
気をつけて楽しんで下さい。

他人からの余計な事でした笑

yu_ma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?