見出し画像

できれば、湿気と仲良くしたい。

今日もお疲れ様です。
今日もいい天気で、風も少しあって季節を感じれる天気で嬉しい。
しばらく雨が続いて、まさか、もうこのまま梅雨か?って多くの人が、一瞬ザワッとしたと思います。

梅雨になると「アレ」の時期です。
梅雨と言えば、雨。
雨と言えば、湿気。

目にする事が増える物の1つに、ヘアーケア用品。

特に、うねり、広がりなどの「クセを抑える」ものが多い。

私もどうにかおさまるような商品を探していました。
それが今まで。
それまでは、顔まわりだけストレートにしてたんです。

晴天の霹靂、
「別にまっすぐじゃなくてよくね?」

色々と考えすぎて、めんどくさくなってた時に思った。
 「やめよう」

私、矯正やめました。

自粛期間突入してしまい、外出するのもどうしようと考える時期に入り、
いつまでこの状態が続くかわからない。
そういう時に、この考えになりました。

一旦クセを出す必要がある、と思って、パーマをかけました。
自分のクセより細かいカールを希望。
取れていく時間も楽しめるので、キツめにしてくださいとお願いしました。

仕上がりは、バッチリ!思った通りの出来上がり。

久しぶりに髪型が激しいのでテンション上がった!⤴︎
やっぱり、こうでないと♪

今ではもっと湿気よ来い!とか思ってる。(私は、ですよ)

今は、湿気と仲良くなっている途中です。
仲良くなれれば、自分のクセ毛が好きもっと好きになれる。
その途中でもある。

……距離を縮めていかないとな。
今はちょっと…距離があって…。
あれから2年…。そろそろまた距離、縮めて行こっかな?

yu_ma





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?