見出し画像

暑さは…雨は、いつ落ち着く

今日もお疲れさまです。

暑いですね…。
大雨の被害で大変な地域もあって…。
梅雨が終わったと思っていたらね…。
天気が荒れすぎて怖いですね。
早く落ち着きますように。

夏?と呼べるようになってきたように思います。
季節が変わる時って毎回、服を少なくしようと思うのですが…。
なかなか思うようにいきません。
いちおう押し入れがあって、収納はあるんですが、
活かしきれないまま…使っていないという。
色々あふれかえってる…。
劇的に片付けのセンスがないんですよね…。

しかも、なかなか手放せないタイプです。
高くはない服ばかりですが、どれも好きな物ばかり。
外に行く機会も減ったので、少しは減らして選びやすくしたい。
とは思ってるんですが…。

冬服、もう今の時期は見たくない…触りたくない…。
しかも…1度、着ます。汗だくになりながら、冬服を。
この暑くて倒れるような時に笑。
自分でも笑っちゃう。
でもこれ、私には必要なんです…。

「着れない」
「もう合わなくなった…」

自分に納得させるためには目で見る必要があるんです。
じゃないと、デザイン的に「今の自分」に似合わないって
いうのも分からないし。
もしくは1回、着て行きます。
で、ガラスに映った自分を見て、
「…やっぱりナイな」と思わせる。

その日1日、ずっとツラいですからね。
かなり荒療治です笑。

現実を受け止めて、心の整理をどうにかつけさせようと…。

夏に大掃除している人、いますか?
居たら、進んでます?

私はちょっとずつやっていこうと思います。
と言いつつ、進んでいません。

yu_ma






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?