見出し画像

運も実力のうち、なんて言うけど

本当にその通りだなって思います。

少し前は、「いや運は運だろ」って思ってました。
頑張ったけど、運が悪くてダメだった。
こんな環境(不幸)じゃ頑張る前からダメじゃん。
そんな感じで。他責思考というか、なんというか…くさってましたね笑

でもいろいろなことを知って、少しづつ変わっていって、気付きました。

幸運を勝ち取る力は自分で高めることができる

幸運って、突然出会うものだったりしますけど
待ってて転がり込んでくる幸運って、そう多くないと思うんです。
たまたま外に落ちてた宝くじが一等だったら嬉しいけど、まずそんなことは起こらないですよね。
仮にあったとしても、0.000000000000000000000001%とかでしょう。

じゃあ結局運は運じゃんって??
違います。

自分で掴みにいくんです。


宝くじを買えば、落ちてる宝くじなんか探さなくても当たる可能性が上がります。
それは現実のどんな事柄においても言えることです。

人生の宝くじは絶対に買おう

人生の宝くじってなんだろうって自分で言って思ったんですが…
要は
自分の興味のある分野、進みたい方向、世界
そのあちこちに、アンテナを立てまくるんです。
そしてアンテナが反応したら、すかさず掴む。離さない。
それが幸運を引き寄せる鍵になります。

なーんも考えずに、ああ今日だりいなって気持ちで仕事しても
しっかりアンテナ立てて、一生懸命仕事しても
お給料は一緒なんですけど
自分の周りある「気付き」の数は全然違います。
この気付きは確実に自分の糧になるし、もしかしたらとんでもない幸運につながるかもっていうお話です。

だりーっていってのんびり仕事してる間に
アンテナが立ってる人は契約を決めてくるし、
そのお客さんが一生のお客さんになってくれるかもしれない。
そのお客さんが宣伝、紹介してくれて
もっとたくさんのお客さんをつれてきてくれるかも。
そのお客さんの中に、将来の独立を手伝ってくれる人がいるかも。

そう考えるともう、だりーとか言ってられませんよね。
何気ない一瞬一瞬が、未来を左右するかもしれませんから。

ということで、その「宝くじを買う力」「アンテナを立てる力」
これは紛れもなくその人の実力になってくると思います。


もちろん、むやみやたらに宝くじを買い続けたら、お金がなくなります。
アンテナ立てまくり、立てっぱなしじゃ充電が切れます。
オンオフは適度に切り替えないと頑張る力が枯れてしまいます。
おやすみするときはしっかり休んで、元気になったらまた宝くじ買っていきましょう。


私も自分を見つめ直すことができるようになって、アンテナを張れるようになってから、本当に良いご縁に巡り合うことが増えました。
この話は自己分析パートで語れるといいなと思います。

辛いことも理不尽も不幸もたくさんあるけど
頑張って幸運掴み取っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?