見出し画像

本のはなし

今は本はあまり読まなくなったけれど、前はいろいろ本を読んでいました。

本はすきです。

いろいろ読んでいたころは、日本文学やフランス文学、いろいろな国の文学やアメリカの小説などを読んでいました。
日本の作家のエッセイや、物語なども読んでいました。
やっぱり写真や絵のない、文字だけの本がすきだったような気がします。

今は素敵なカフェの本がすきかもしれません。
カフェエッセイのような記事は、ついつい読んでしまいます。
カフェの本は、素敵な写真や絵がたくさん載っている本です。
カフェエッセイの本は、写真や絵がたくさん載っているほうが楽しくてすきかもしれません。

今はなんだか、実用的な本がすきなようです。

料理の本はあまり買わないけれど、お気に入りの本がいくつかあります。
すこし前に買ったフライパン1つでできるフランス料理の本は、楽しくて、とてもお気に入りです^^。

2つのフランス料理の本

最近、本を図書館で借りて読むのもなんだかいいな、とおもっています^^。
近くに図書館があるけれど、あまり行ったことはなかったので、行ってみようかなとおもいます。

本屋さんで、いろいろ本をみつけるのも楽しいですね^^。
なにか読みたい本があるときは、本屋さんでみつけて、図書館で聞いてみようかなとおもいます。

ちいさなエッセイやコラムなどは、パソコンで読むのもすきだけれど、本をパソコンで読むことはあまりないかもしれません。
ほんとうに読みたい本は、やっぱり紙の本で読んでみたいような気がします^^。

図書館に行くときは、エッセイを探してみたいです^^。

本はあまり買わなくなったけれど、お気に入りの本は、ときどきふとまた読みたくなって、なん回も読むこともあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?