見出し画像

ちょっといいなとおもうもの

ちょっといいな、とおもう雑貨があったのですが、価格が高くて買うかどうか迷っていました。
作家さんの作品で、1つ1つ手づくりされています。
けれどもわたしにとっては高級品なので、どうしようかなと考えました。
家にあったら嬉しいけれど、それだけのお金をかけて、今のわたしに必要なのか、とちょっと疑問におもいます。

日用雑貨のものなので、毎日使うかもしれません。
少し考えて、同じものだけど、素材も同じで作家さんの作品ではない、一般のお店で販売している、お手ごろ価格の商品を探してみました。

なんだか良さそうな商品を見つけて、これでもいいかな、とおもっています。
作家さんの作品ではないけれど、素敵だなとおもう商品です。
価格はお手ごろ価格です。

作家さんの作品は、とても素敵だけれど、今のわたしの身の丈に合っていないのかな、とおもいます。
いつか、自然に買えるかもしれません。

今回は、一般のお店で販売されている、インドの雑貨屋さんの商品を買おうかな、とおもいます。

雑貨や日用品などは、素材の良さが感じられる商品がすきです。

++++++

人になにかをプレゼントするときは、あまり形に残らないようなものを贈ることが多いです。
お花だったり、おいしい焼き菓子だったり、手紙やメッセージなど、消えてなくなるものを贈ります。
自分がもらったら嬉しいものです。

一緒に出かけることでも良いですね。
おいしいベトナム料理を食べに行くことでもいいかもしれません。
旅行は少し大きすぎるので、1日で終わることのほうがいいかもしれません。

手もとに残らない贈り物はとっても嬉しいです。

だれかにプレゼントするときは、チョコレートを贈るのもすきです。
わたしが、チョコレートがすきだからかもしれません。
おいしいチョコレートは、少しでもとてもかわいい贈り物だなとおもいます。

毎日使えるもの、で言うと、石けんなども贈るのはすきです。
けれども人によって、香りの好みなどがあるので、親しい人にプレゼントすることが多いです。

あとは、親しい人だったら、手づくりのハンドクリームなどもプレゼントすることがあります。
いろいろな精油で香りを選べるので、つくるのも楽しいし、贈った相手の人にも喜ばれることが多いです。

あまり親しくない人だったら、お店で買える、贈り物を贈ることが多いです。
自分がもらうときのことを考えて贈っています。

だれかにプレゼントや贈り物をするのは、とても楽しいですね。
自分でもらうときも嬉しいけれど、ちょっとしたお礼などで小さな贈り物をするのはとてもすきです。
なにを贈ろうか、考える時間も楽しいですね。

ラッピングはあまりしません。
ラッピングするときは、簡単な、自然の素材を使って、贈り物をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?