見出し画像

理想を現実にするための行動。

今日は108回太陽礼拝で出会った
アーユルヴェーダヨガを伝えている先生のヨガレッスンへ参加。
体の老廃物が溜まりやすい場所や
春の花粉症緩和のためのポーズなど
呼吸と合わせてゆったりとした時間の中でするヨガ。
とっても心地良かった。
ひとつ自分の中で気付いたことは、
今後資格を取得してからヨガ講師として活動して行く時、
私はスタジオ務めではなくフリーで活動していきたいと感じた。
もちろんスタジオも良い部分はあるんだけど、
どんなヨガをしたいか選択するポイントが絞られる気がして。
私は私がするヨガを必要と感じる人に届けばいいな
と思っているので、
そのためにはフリーで沢山の土地へ行って活動していくスタイルが理想だと思った。
理想はきっと現実になる!だから偽らない!
できるかできないかは考えない。笑

━━━━━━━━━━━━━━━

今日の行動が明日の私さえも変える

アーユルヴェーダに基づいた食事について
最後にシェアしてくれた先生。
そこで知った腹八分目の分かりやすい目安量や、
足すのではなく引いていくデトックスな考え方などを知って、
私の中で意識がものすごく変わった。
年末年始で少し食べ癖が戻っていた私にとって、
このタイミングで食との向き合い方を知れたことはとっても大きな変化だった。

そして明日にも繋がっていく。
たった一つの行動から、人生に5つくらい新たな芽ができた感覚
🌱

理想に近づいていくには、ひたすらに心で感じたことに素直に従って行動していくこと。
これしかないと改めて感じた一日だった。

今日はこのくらい!
最後までお読み頂きありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?