見出し画像

お庭で家族と憩うよろこび

建売住宅を購入され、ガーデンスペースはオリジナリティのあるものにしたいと考えられていた佐藤様。
お打ち合わせを重ね、全てのご希望を盛り込んだプランにご満足していただけました。
「お子様と楽しい休日をお庭で」というコンセプトを元に、様々なアイディアで飽きのこないナチュラルテイストなガーデンスペースをデザインしました。

施工前の状態がこちらです。

そして、こちらが完成したエクステリア。

ウッドデッキ、人工芝、デザインウォールと、お子様と心ゆくまで遊べる安心のクローズエクステリアが完成しました。

ウッドデッキ+人工芝でお子様も喜ぶナチュラルなガーデンスペースに

工事前からあった掃き出し窓前のウッドデッキは壊さず、新たにウッドデッキを延長して使いやすさをアップさせました。
変形のL字状になったウッドデッキのくぼんだ部分にはレンガで一段高い花壇をプラスし、自然の雰囲気を加えてあります。
リガーデンによってウッドデッキもいっそう活躍できるアイテムへと生まれ変わりました。

ガーデンスペースの床面はお子様が走り回っても安全なように人工芝を全体に敷設しました。
お子様は今が外で遊びたい盛りなので、転んでも痛くない人工芝はうってつけのマテリアルですね。

隣地との境界線には高いながらも圧迫感を感じさせない柔らかいクリーム色のデザインウォールで囲い、優しい雰囲気漂うエクステリアに仕上げてあります。
デザインウォールも等間隔にスリットを入れる代わりにウッドポールを挟むことで風通しを良くしています。
木目調のポールがナチュラルなガーデンスペースにマッチしていますね。
また、デザインウォールはデザインが単調にならないよう、モザイクタイルでアクセントラインをつくったり、ガラスブロックや花台を用いて景観に変化をつけています。

ガーデンスペースを彩るアイテムはロートアイアンを多用し、ヨーロピアンなテイストで統一しました。
お子様と遊びながらベンチでくつろぐ休日は、とてもかけがえのない時間になることでしょう。
プールで遊んだり、一緒に植栽をお世話したり、楽しみは尽きません。
プライバシーも確保されているので、人工芝の上で寝転がっても気持ち良いかもしれませんね。
佐藤様ご家族にとって憩いの空間が完成しました。

お住まいの裏手側は管理しやすいよう乱形石で床面をデザインしました。
色とりどりの石材の中にはガーデンライトが仕込まれてあるので、夜も足下を明るく照らしくれます。

ガーデンライトは、電気を使わないのも長くお使いいただけるポイントです。

その他の写真はこちらからご覧いただけます。

〈公式ホームページ〉
https://www.yu-kikobo.com/

〈公式Instagram〉
https://www.instagram.com/yukikobo_official/

〈公式facebook〉
https://www.facebook.com/yukikobo.exteria/

〈公式Twitter〉
https://twitter.com/yukikobogar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?