見出し画像

溜まったポイントをビットコインに変えてたら、いつの間にか80万円増えてた件

楽天ポイントなどポイントがビットコインに変えられることはご存知ですか??

ビットコイン買うのって怖いですよね??

でも未来のお金として大きく上がる可能性も高いので少しは持っておきたい。

そこで私は、溜まったポイントをコツコツ「ビットコインに変える」というのを、ここ数年やってました。

私は本業の物販の仕入れをクレジットカード(楽天カード)でやっているので、けっこうポイントが貯まります。

それをコツコツ仮想通貨に変えてました。

あまり増えてなかったわけですが、知っての通り、ここ最近ビットコインは爆上がり中で、いつの間にか17万円ほど保有していたビットコイン(他のコインも含み)が100万円を越えていました。

画像1

この画像は主にビットコインの購入に使っている「ビットフライヤー」ですが、この口座だけで1年で30万以上増えている。

この口座は後で説明する自己アフィリエイトという方法で貯めたポイントをビットコインに変えてました。

自己アフィリエイトをすれば「私そんなポイント貯まってない」って人でも爆発的にポイントを増やせますので後で説明しますね。


画像5

この口座は楽天ウォレットといって楽天カードの買い物のポイントをコツコツビットコインに変えていたんですが、チリも積もってプラス7万6千円の含み益。

あなどれないですね!!

これは資産形成に有効なのでは??と思い今回は手法を記事にします。


ビットコインと聞いて
・価格が乱高下して怖い
・手を出したいけどなかなか勇気がでない

という方もいると思いますが、

ポイントで買えるとしたらどうですか??

私は、仕入れで使ったクレジットカードの1ー2パーセントくらいがポイントで溜まるので毎月ビットコインに変えられます。

確かに、価格が乱高下するのは怖いですが、私はもともとポイントで買ったものなので、下がったとしても割り切ってます。

ポイントをビットコインに変えるルートは2パターンあり(私がやってるやつ)

・楽天カードをつかう→楽天ポイントを楽天ウォレットでビットコインに変える
・ポイントサイトのハピタスを経由して買い物 and
 自己アフィリエイトでポイントを貯める→ポイントを直接ビットコインに変える

の2パターンです。

それでは、解説します。

ルート1. 楽天ポイントをビットコインに変える

楽天が楽天ウォレットというビットコインの取引サービスを始めているのをご存じでしょうか??

ここの楽天ウォレットでは楽天ポイントでビットコインを購入できます

なので、楽天カードを使って決済していれば貯まったポイントを普通にビットコインに変えられます。

シンプルですね。
交換先は
・ビットコイン
・イーサリアム
・ビットコインキャッシュ
が選べます。

もうこの方法の説明は以上です(笑)

楽天ウォレットについては公式サイトで確認できますし、開設も簡単です。

楽天ポイントが沢山溜まっている人、1度やってみてはどうでしょうか??

楽天カードを持っていない人は、次に紹介するハピタスを経由して楽天カードを作ってポイントを2重どりしましょう。

そして、ポイントがそんな貯まってないあなたも次のハピタスを利用すればザクザク貯めれます!!


ルート2:ハピタスのポイントをビットコインに変える

画像2

こちらはマニアックなので、

「え!?そんなことできるの??」

と思う方も要るのではないでしょうか??

ハピタスとは私がネットで買い物するとき必ずといって良いほど経由しているサイトで、

このサイトを経由するとポイントの2重どり3重どりが可能です。

また、自己アフィリエイトに最適なサイトとしても有名です

こちらの記事でも取り上げてます。

自己アフィリエイトをハピタスでやる方法はこちらの記事を参照してください。

ハピタスを知らない人の為に軽く説明すると、いわゆるポイントサイトで、

・楽天
・ヤフーショッピング
・ヤフオク
(コロナの影響か広告停止中*2021/1現在、復活に期待)
その他多数

などのショッピングサイトをこのハピタスを経由して訪れると、通常のショッピングサイトのポイントに加えて、ハピタスのポイントももらえます。

つまり、これを楽天で楽天カードでやると1つの購入で

楽天カードのポイント(1%)+楽天市場のポイント(1%〜)+ハピタスのポイント(1%)=3%以上のポイント

とポイント3重どりができるわけです。
全てビットコインに変えられます。

買い物で楽天やヤフーショッピング使う人はハピタスのアカウントを作って損はないので、

まだハピタスのアカウントを持っていない人はここから登録しましょう

ハピタス
下のリンク⬇︎から登録すると400ポイント(400円分)ポイントがもらえます(登録後7日以内に初めてハピタスのサービスを利用の場合)

交換にはビットフライヤーというサイトのアカウントが必要です。

ビットコインを保有している人なら誰でも知ってる国内最大手の取引所で安心ですね。

ビットフライヤーのアカウントを作る際は必ずハピタスを経由しましょう

現在なんと口座開設で4000ポイント(4千円分)ももらえるのでハピタスを経由しないと損もいいとこです(※もらえるポイントは変動します)

画像3

ハピタスの検索ボックスでビットフライヤーと検索したら出てきます、

ポイントを貯めるというボタンを押してビットフライヤーに飛べば、ハピタスポイント4000ポイントゲットですね。

なんでこんなに貰えるかというと、ビットフライヤーがアカウント利用者を増やしたいのでハピタスに広告を出して宣伝してもらってるわけです。

利用者はハピタスを経由して申し込みをするだけでデメリットは一切ないです。

ゲットしたポイントは、ハピタスのサイトで

ポイント交換→ポイント交換先→ビットコイン
で選択できます

画像4

私はハピタスのポイントはビットコインに換えてしまっています。

自己アフィリエイトで稼いだハピタスポイントもビットコインに変えれば、数万円分のビットコインを持つことができますね。


ちなみに、このビットフライヤーではTポイントをビットコインに変えることも可能です。

Tポイントでビットコインを買いたい方はビットフライヤーのサイトを確認してください。


3. まとめ

ビットコインがこれからあがり続けるかどうかは分かりません。

ですが一説では、ビットコインが設計通り、金の代替え資産としての地位を築いた際には1ビットコイン4000万円になるそうです。

著名な投資家で、それを具体的な計算をもって予想している人も居ます。

なので1ビットコイン400ー500万円の今からでも上がる可能性は長期的にはありますし、

ポイントをビットコインにいくらか変えてポートフォリオのごく一部(全額ビットコインはやめましょう)にするくらいのことは、ビジネスマンとしてやっておくべきだと私は思います。

ハピタス
下のリンク⬇︎から登録すると400ポイント(400円分)ポイントがもらえます(登録後7日以内に初めてハピタスのサービスを利用の場合)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?