見出し画像

9th とにかく物件!物件!

ここ最近は毎日、『赤ちゃん専用の保育施設』のための物件探しで頭がいっぱいです。

行政書士さんから紹介された不動産屋さんに会って

物件を紹介してもらったり。

人づてに「ここはどうかなぁ」と言われた場所を見に行ったり。

元保育園だった公民館の1室を使わせて貰えないかと

区の公民館管理をしている方に連絡をとってお会いしたり…。

家でもずっとインターネットで物件探しをしています。

気がつけばもう7月…。

冬には保育園開設したい。となると秋には全ての準備を整えておきたい…。

…間に合うのかなぁ!!?笑

そして私も焦ってきているからなのか、

「こんな場所で事業をやりたいなぁ」というイメージが崩れ始めてきて

「とにかくどこでも良いから場所を確保したい!」

に、変わってきてしまいました…。

あまり焦ると良いことないよ〜。と思う自分と

まだ物件探ししてるの?このままでは間に合わないよ!と思う自分に

常に挟まれている今日このごろ…。

何が良いのか分からなくなってきました…。泣

疲れちゃったなぁ。ちょっと頭を空っぽにしたくなってきたなぁ。

これが「現実逃避」って事ですね!

何か気分転換をしたくても、やはり物件が気になる…。

そして、少しの時間も無駄にしたくない…。

じゃあやっぱり気がすむまでとにかく前に進むしかないよねーー♪

引き続き頑張ります…。

ありがとうございます! 家庭的保育事業での認可取得準備資金として。 また保育施設内の備品のために大切に使わせていただきます♡