見出し画像

サーフィンの魅力

今さっき、人生3回目のサーフィンをしてきた!
そして初めて何回も波に乗れて興奮がすごい。

今回は、何回も波に乗れたことで気づいたサーフィンの魅力について書き残したい。

ボードの上に立つ。
シンプルでたった一つこれだけなんだけど、立つための条件が幾つもあって、一つも欠けることなくバチっと揃ってはじめて波に乗れる。
だから波に乗るというのは奇跡に近い、感動する。

だってまずは、
波を見極めて →これが特に難しい…。
目線は常に前方で
軸がブレないように加速するパドリングをして
ちょうど良いタイミングまで漕ぎ続けて
ちょうど良いタイミングで立ち上がって→これもめちゃくちゃ難しい…。
足をクッションにして



これでやっと波に乗れる。
今日はすごい刺激的で強烈な体験をしてしまった気がする。
サーフィン恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?