見出し画像

私のこれからの話

話さず隠してシフトチェンジする方が楽なのか
いっそ話してしまった方が楽なのか

でも別に話して心配をかけたい訳でもないし、迷惑もかけたくないしなとか思いつつ、何も動かず公に言わずダラダラ時間だけが過ぎてしまった訳ですが。

いよいよお話ししないと、何も知らせないまま迷惑をかけることに、ご心配をおかけすることになってしまうなと思って、やっとこさ重い腰を上げて今これを書いてます。

これから書くこと、多分淡々と書き記していくと思うんですが
あまり重く受け止めなくて大丈夫です。
あーーーそうなんだ、そっかそっか!くらいに聞いてもらえればOKです

結論から言うと、
7月から自分自身がしばらくSeleneの運営に専念する為、お店にいる頻度が上がると思います。

今までこれでもかってくらい居なかったり、3~4つ仕事を掛け持ちしてた女が急にどうしてん、なんやねんってなると思うし。
いざそれをお店で聞かれた時、うまく説明できるかわかんないのでひっそりと理由を書いておきます。

単刀直入に申し上げると、自分自身の体調に限界がきました!!!!!!!

フリーランスになってもう2年。
多分気づかないうちにに体に負荷をかけ過ぎてたんだと思います。

「働きすぎじゃない?」って何度言われても全く働いた気がしなくて
ずっと「自分は誰よりも働いてないからもっと頑張らないといけないんです」の一点張りの2年でした。

周りが頑張ってる姿が眩し過ぎて、自分もしっかりしないとと思って、自己嫌悪を埋め尽くすかのように自分のしたい仕事を全てしてました。

仕事が好きなのは嘘偽りないのに、ある時体が思うように動かなくなっちゃいました。
しばらく早退したり、急にシフト変更したりしてたのも体調不良が理由です。

急な目眩、激しい吐き気に襲われてそのまま過呼吸になってしまったりで。
家でも何度か倒れ込んで、これはいよいよまずいと思って病院へ行きました。

結果、身体的な異常はありませんでした。
が、代わりに自律神経の乱れが異常を超えているとのことで、そこから全ての体調不良は来てるとのこと。

仕事に対するドクターストップがかかりました。減らしなさいと。
これをこなしてる方がおかしいんだよと。

いやまあそりゃそうだろと多方面に言われたんですけれども。

それでも働きたい気持ちと体がリンクしなくてずっと悔しくて、
こんなことでくたばる自分が情けなくてずっとどん底にいた訳ですが。

ちゃんと自分の体と生き方を向き合わないとなと思って、今自分の気持ちを整理つけるためにも書いてます。

今現在、フリーランス時代からずっと行っていた仕事は全て休職し、時間にゆとりを持たせた生活を送っています。

自分のお店は大好きで、メイドさんが、お客さんが大好きでこの場所だけは意地でも守りたいので、しばらくは運営に専念しつつ自身の体調を回復させようと思ってます。無理は絶対禁物で。

家にずっと一人は逆に気が滅入っちゃいそうなので、普段は家やワーキングスペースでやってる事務作業ももしかしたらシフトにいない時もお店でやってるかもしれないです。

まだ体調に波がある為急にお休みをいただいたり、早退することもあるかもしれませんので、今回このNoteを書きました。

ただ一つ言いたいことは
お店にいる=元気!!!

ってことなので、お会いしたらいつもと変わらず仲良くしてください、お酒も飲みたいです!!!!

今回の件で本当に色んな方からお声を頂き
「あーーーーー、自分少しはもしかして頑張ってたのかな」って
ほんの少しだけ思えるようになりました。
皆様のおかげで私は生かされています。
沢山ご心配をおかけしました、生きてます。死にません何があっても。

7/16に生誕も控えてるのに何やってんだ!!って感じですが
時間をかけて自分と向き合い、万全なコンディションに戻していくので
これからもお付き合いいただけますと幸いです。

いつもお店を、メイドさんを、私を気にかけてくださりありがとうございます。
少しスタイルは変わりますが、本当に元気なので!!
お会いしたらいつもみたいに弾丸トークをしてください。

7月からもよろしくお願いします。

長々とありがとうございました。
以上、軽いご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?