見出し画像

排卵日検査薬使ってみた

妊活を開始する前から
生理の記録はルナルナのアプリでつけていた。
排卵予定日とか妊娠しやすい時期が
表示されるのを頼りに妊活していた。

でも半年ぐらい経つと
このままじゃムリな気がすると
取り入れてみたのが排卵日検査薬だった。

実際に排卵日検査薬を使ってみると
アプリの排卵予定日よりも
数日遅いことが分かった。
もしかしたら今までズレてたのかなと
もっと早く使えばよかったのかなと
ちょっと後悔した。

もし妊活始める人がいたら
排卵日検査薬を早めに使うのもいいのかも。

でも結局、排卵日ってその月その月で
早まったり遅くなったりするから
自分で正確に分かるのは難しいよね。

今クリニックに通ってるけど
排卵まだまだっていう時もあれば
予想より早い時もある。

安定して何日後って分かればいいのにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?