見出し画像

#013 発熱とお泊まりと

初夏の月曜日
わたしはワクチンを接種しに駅前のビルにいた

いつものように朝から司と LINE をする

どうやら司は風邪をひいて会社を休んでいるらしい

大丈夫かな?

実は司の家はこの駅前のビルから
車で数分のところにある

「 看病にいこうか? 」

試しに聞いてみた

「 いいの?会いたいよ 」

可愛いこといってくれるね

ワクチンを打ち終わったらすぐにいこう
途中のスーパーで何を買おう
果物がいいかな?

あまりにも風邪をひかないわたしは
そんなこと考えていたけど
風邪の時はアイスやゼリーが正解だよね
ごめんね 司

どこに向かえばいい?
と聞いたら
司は自宅近くのコンビニを指定してきた

わたし「 家じゃないの? 」
司「 風邪菌すごいからさ 」

それならそれでわたしはいい

コンビニの駐車所につき
わたしは司に連絡をした

すぐに司がやってきた

とてもつらそうだ

わたしの車の後部座席ですぐ倒れこむ司

おもっていた以上に体調が悪そう
熱もある
喉も痛いらしい

司は何もいわず
わたしの膝枕で寝はじめた

すやすやと気持ちよさそうに
2 時間くらい寝ていた
風邪のときは寝るのが一番

わたしはうとうとしながらも
身動きが取れない状態で
彼の頭をずっと撫でていた

いつまでもこうしてはいられない

ごめんねと言いながら
サヨナラをした

「 じゃあね 」

司はコンビニに停めていた自分の車に戻っていった

「 えっ、車できたの? 」

本当に不思議な男だ
司の車の方が広いのだから
そっちですごせばよかったのに

あえて狭いわたしの車を選んだ
彼はそういっていた


この次の日
またしても会社を休んでいるという司

昨日よりは体力が回復している
しかし大事をとって休んだ

昨日のことは覚えていないが
幸せな時間だったと司はいった

本当に可愛いやつめ

この日はわたしが少し熱っぽかった
そうワクチンの副反応

でも司に会いたい

休みが全く合わない 2 人
会えるときは会いたいとおもってしまう

今回は司がうちの近所まできてくれることになった

いつもはお姉さん風を吹かし
スリットスカートで綺麗に決めるわたしも
今日は元気がない
黒のスキニーとパーカーのカジュアルスタイルで
許してもらおう

どう転んでも致すことはないだろうしね

司は昨日よりもだいぶ元気そうだった

まずは 2 人でアイスを食べる
そして司の車の後部座席で
イチャイチャだらだらとすごす

このなにげない日常がカップルっぽくてよいのだ


思い返すとこの週は
風邪騒ぎからはじまり
週末ははじめてのお泊まりもした

といっても
いつもと変わらず
コンビニで食事を買い
ホテルですごすのだが

一緒にお酒を飲み
朝まで寝ることができるのは
今回がはじめてだ

ただわたしは次の日仕事なので
朝早くに解散になる

この日も司がハマる
マルチビジネスの商品をもらった
この日はサプリとシャンプーだった
サプリはなかなかのお値段だった

結果いつものように長時間お風呂に入り
ベットで致す

それが気持ちよすぎて
そのままベットで寝てしまった

そう目覚ましもかけずに・・・

いつも自宅で起きる時間に
目覚ましが鳴った

まずい時間がない

隣で寝ていた司を叩き起こす

「 ごめん寝坊した、わたしすぐに帰らないと 」

「 置いていかないで 」

と司

確かにひとりでホテルに残されるのは
地獄である

バタバタと荷物をまとめる 2 人

サヨナラのキスをして
家路へと急いだ

はじめてのお泊まりは飛んだ事件となってしまった

このことはしばらく司にいじられた

「 あの時のゆうかちゃんの慌てた顔、忘れないよ 」

そう司は意地悪な男である


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。