飲みスタライブがきっかけで推しが確定した話

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを開きました。仕様が変わっていて、書きかけの記事もいくつもあるのに何を書きたかったか全くわからなくなっていました。
さて。あえてこのタイミングで私の好きなアイドルの話をします。酔った勢いで異常な長文です。

最近、SixTONESがめっちゃ好きです。

曲もいい曲ばかりだし、歌も上手いし、6人ともがタイプの違うイケメンだし、ラジオとYouTubeが異様におもろいし、みんな人柄が素晴らしいし、
何より自分たちがアイドルであることを最大限に利用して、さまざまなジャンルの音楽を自分たちのものにしているところがいい。
彼らがアーティストに限りなく近いアイドル、というかアーティストとアイドルが融合した存在であるように見えるところが一番いい。
彼らの曲全てを聞いて刺さる曲が1つも無い人はいないんじゃないかな。そう思えるところがとてつもなく好きです。

SixTONESの沼へ

ヅカオタの私。何故SixTONESにハマったかというと、昨年、私の推し女優で女神、真彩希帆さんが京本さんの相手役として共演したとき、
「相手役さんってお花様(花總まりさん)がエリザベートをやってた時のルドルフだ!」と言うことに気づいたことがきっかけでした。
とはいえ、その時は「ふーん。ジャニーズさんなんだー。顔キレー。京本政樹さんの息子さんなんだー。歌上手いらしい。あ、ゆうみちゃんとNEWSIESしてた人かー。ミュージカル俳優さん路線なのかな」
程度でした。今思えばまぁまぁの情報量。好きじゃん。

で、そこから約半年そのままだったのですが、お正月に唐突に例の動画に出会ってしまったのです。
お正月恒例、リーダー決めじゃんけんに…
明らかにいかつめの風貌のお兄ちゃん6人がまさかのグループのリーダーを毎年交代でしかもジャンケンで決め、仲良さげに戯れてるという癖ツヨもいいところの動画だと思うのですが、何故かYouTubeのおすすめに現れ、なにこの可愛い男の子たち…と思い、次に見てしまったのはかくれんぼ動画でした。
6人とも可愛すぎない?そしてめちゃくちゃ仲良すぎない?京本さん以外は顔と名前が一致しないけど、やたら仕切りの上手い色男とかくれんぼが異常に上手なキュートボーイと見つけるのは上手なのに隠れるのが異常に下手な端正なお兄さんと笑顔の可愛い男前と笑い方がおもしろすぎるハンサムと美しい王子様がわちゃわちゃしててそれが見たくてしばらく動画を漁っていました。
そのうち名前と顔が一致するようになり、見たら絶対ハマる気がして避けていたMVを見始め、ズブズブと沼にハマっていったわけです。

推しが決まらない。

SixTONESは6人がそれぞれに個性的で大好きなのですが、それが故に悩みがありました。
それは
推しが決まらない
こと。
基本的には箱推しにさせて頂こうと思っているのですが、ファンクラブに入りたくて初めてサイトを見てみた時のこと。

…推しを聞いてくるやないかい!箱推しのままファンクラブには入らせてもらえないのか箱推しって選択肢はないのか?
その日から悩み始めました。私の推しは誰なんだと。
だって全員素敵すぎない?
好きだからファンクラブに入る時の推しも適当に選んだりしたくなかった。
推しが誰か悩むこと2か月。
7月末には2択になっていました。
顔(特にメンバーと一緒にいる時の目元)と首筋と気遣いが最高に好みの樹くん。
私にとってのSixTONESの入り口、パフォーマンスを見る時は絶対目で追ってしまうきょも。
自分でもびっくりするほど毎日考え、そしてあの日がやってきたのです。
飲みスタライブの日が…

飲みスタライブありがとう。

きょものシェルブールの雨傘の主演が決まり、相手役が推し組である雪組の元トップ娘役朝月希和ちゃんだと言うこともあり、きょもの飲みスタライブを見ていました。そこで昔短髪にしたことがある。との発言があり、想像ができなかったので検索してみたところ…
いたんです。
好みど真ん中ブルズアイ!なアイドルが…
推しが決定した瞬間でした。
美形だからこそ映える短髪。顔の良さだけで殴ってくる感じ。あの顔の説得力。
若い頃の写真だったからかちょっとギラついたオーラが漂っているのも最高に素敵でした。
完敗です。
ファンクラブ入会時の推しはきょもに決めました。

ありがとうSixTONES

初めてSixTONESの動画を見てから7か月。自分は一体誰が好きなのかでこんなに悩んだことなんてなかった。
アイドルを推すなんて思ってなかった。
同じ表題曲のCDを複数枚買うなんて思ってもなかった。
毎週金曜夜10時がこんなに楽しみになるなんて。毎週土曜日に夜更かしするのが恒例になってしまうなんて。
今まで聞いたことのなかったジャンルの曲も彼らが歌っているから聞いてみたり。好きな音楽のジャンルが増えたのは間違いなく彼らのおかげ。
彼らのおかげで毎日のように新しいことに出会う。
それがたまらなく幸せ。
本当にSixTONESを見つけて良かった。ファンクラブの推しはきょもにすることにしたけれど、基本箱推しにさせてもらおうとおもう。

愛してるよ、SixTONES!!ありがとうSixTONES!!!
今はただ、それだけを伝えたいな。


論文以外でこんなに文字打ったの初めてだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?