見出し画像

新米女社長の裏話 ~オンラインサロンのスタート準備に入ります。村田らむさん、おめめどうのハルヤンネさんなど~

おはようございます。今日は本当に暑い!皆さん、熱中症には本当に気を付けてくださいね!こまめな水分補給と休憩!心掛けてください。

さて、以前から考えていたオンラインサロン企画。

会員制のサロンを作る準備を始めています。

まずは村田らむさんのライター講座を皮切りに、おめめどうハルヤンネさんのオンライン相談などなど、色々と企画が出ています。

やりたいことはいっぱい。だけど、常駐で働いているのは社長の私だけ(ライター編集長兼務)という弊社では、とにかく私が動かないと何も動かない。

だけど、着々と企画を進めていこうと思っています。

常にバタバタしている弊社ですが、元々ベンチャー企業にいたことが長かった私でも、会社立ち上げ初期のこのバタバタは初体験。

すでに完成した会社ではなく、自分たちで一から作る体験。なかなかできません。

なので、分からないことだらけの中、走り続けてきましたが、これからも走り続けます。

今日は、村田らむさんが記事を書いてくれています。コロナ禍で倒産する企業や破産する個人が増えています。そんな中、ホームレスとなった男性のお話。

ぜひ、読んでください。

では、今日もがんばりましょう!


フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!