見出し画像

発達障害自助サークルで起こった悲劇|個人情報を暴露される。ピアサポート不信

おはようございます。昨日あたりに思い切って書いた、発達障害自助サークルで起こったトラウマになったことをツイートしたら、多くの反響をいただきました。

いずれきちんと、あいである広場で記事として書きますが、やっと言語化できました。

ちなみに関東ではありませんが、自助サークルに参加しました。そこは、ピアサポーテッドピアサポート(要するに医療・福祉専門職のピアサポートが、一般のピアサポートをサポートしている)を売りにしているところでした。

国家資格を持っている方々が運営してる。「ボランティアだから」と責任逃れのように言っていましたが「専門職がいるから安心!」と言って人を募っているのだから、言い訳になりませんね。

起きたことがこちら。

ここから先は

1,554字

¥ 500

フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!