見出し画像

新米女社長の裏話 ~あなたの死後、運営してるブログやSNSのアカウントってどうなる??~

おはようございます。今日こそ、終わらせます。衣替え!

さて、自分が死んだあと、FACEBOOKやTwitterのアカウント、ブログを運営してる人はブログなど、どうなっちゃうんでしょう?

私はこのnoteも、最近はてなブックマークなど、仕事柄、たくさんのSNSを活用しているので、放置されたままになるかなと漠然と思っていました。

そんな疑問を書いたのが村田らむさんのこの記事。

読んでて「家族がそのまま運営」とか「パスワードが分かれば管理できる」とか正直、悶絶しました(笑)

私はパスワードはパソコンの前に一覧で貼りだしているので、全て分かるようになっています。息子が私のアカウントのメッセージとか読むのか…と想像するだけで汗が出ます。

でも一番すごいのは、飯島愛さんが亡くなって13年、ブログ閉鎖して5年も経っているという点。

そりゃ私も年を取るはずだなと時間の流れの速さに驚きました。

死後、ファンが自分のアカウントを墓標とする…私もそんなライターになりたいなぁと思いました。

今日も記事を書きます。

では、よい一日を!

フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!