見出し画像

新米女社長の裏話 ~初めてのネットテレビ出演 書けることと話せることは全く別!!~

今日は和音&こども“ど真ん中”プロジェクトにゲスト出演させていただきました。

和音(わいん)さんのオープニングソング「月見草」に思わず泣きそうになり(ファンでした♥)緊張しまくって、リハーサルで話したことを何も話せず撃沈…。

冠地情さんのトークがうまくて悔しいわぁと思いましたが、とても楽しい時間でした。

和音さん、冠地さんどうもありがとうございました!

放送終了後、冠地仙人(色々と極めすぎていて、仙人と呼んでいます)

画像1

から「出演するときにはきちんと話をまとめましょう!!」「今、社長が広報もしなきゃダメな時代でしょう!!」「出演機会を無駄にしない!!」等、ダメだしされながらのラーメンがおいしかった(笑)

画像2

そうですね。米津玄師は歌がうまいのに、発達障害までカミングアウトしちゃう時代です。

社長が広報も兼ね、編集長もし、取材し、ライターも兼ね、動画編集も兼ね、契約書も作り、経理も兼ね…なんて当たり前です(ちょっと多すぎじゃない?(笑))。

仙人「書く人は後から書いたことを削ったり直したりできるけど、トークは一回なんですよ!!」というのがよく分かりました。

普段書いてるからって、それを話すのは別問題。

「あのー」「なんだか」「えっと」など余計な言葉が多すぎる!!これを機にトークの練習をしようと思いました!

なので、また私を使ってください♥

昨日からの人気記事はこちら

「元ひきこもりの立場から、この人は発達障害やひきこもりについて、本当に理解していると思う」とのコメントをいただいたくらい、リアルな内容です。

是非、読んでください。

では、おやすみなさい。


フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!