見出し画像

新米女社長の裏話|告訴状手配が終わりました。「インターネットの中傷者はまるで反省しない」は本当だった!

明けましておめでとうございます!年末年始は思った以上にビュー数が伸びて感謝です!今年もあいである広場をよろしくお願いします。

さて、年末にやっとネットでの中傷者への告訴状の手配と、訴訟準備を終わらせました。

弁護士さんを通じて、該当者に内容証明を送っても、全く無視!普通、内容証明なんてきたら「まずいことになった!」くらいは思いませんか?私なら、すごく怖い。だけど、年末のスマイリーキクチさんの記事にあったように誰も反省しないし投稿なんか消さないということがよく分かりました。

同情する気が失せました。告訴状というのは、被害届と違って、警察は受理したら捜査する義務があるものです。なので、警察と弁護士さんにお願いします。厳罰化は仕方ないなと思わざるを得ませんね。

あいである広場は明日5日(月)10:00に「真冬の路上で眠る、ホームレスたち。昨日まで元気だった人が、あっさりと凍死することもある」村田らむさんを公開予定です。

また田口ゆう(私のペンネームです)はかなしろにゃんこ。さん

清水陽平弁護士

年末に取材させていただいた、発達障害BAR The BRATsの光武オーナーの記事(まだ半分しかテープ起こしをしていません💦)

などなど、配信予定でいます。ぜひ、読んでください♪

本年度もあいである広場をよろしくお願いいたします!

では、仕事始めの方もそうじゃない方も、ほどほどに頑張りましょう♪


フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!