見出し画像

新米女社長の裏話 ~Twitterをエゴサーチしたら嬉しい感想がいっぱい見つかった!生活保護受給は恥ずかしいことではない~

おはようございます。

一昨日、Twitterで「あいである広場公式」アカウントを作りました!

ぜひ、こちらもフォローしてください。

今まで村田らむさんから「シェアしずらいしマジで作ったほうがいいっすよ!」と言われたのに作らなかったのは、Twitterの影響力があまり理解できていなかったからなんですよね💦

けど、作ったのちに「あいである広場で検索したら、記事の感想が出てました!しかも、公式アカウント何でないのって声までありました!ものすごい嬉しい!」と報告したら「本人が分かるまでしょうがないなと思いました。僕は調べた上で言ってたんすよ」と呆れられました(笑)

記事に対するご感想、励みになりました。どうもありがとうございます。中でもうれしかったのがこちら。

はてなブックマークのコメント欄より。ありがとうございます!!

xufeiknm 「生活保護なんて」っていう一般人の発想を変えないとね。「よし、これくらいになったら生活保護利用だ」って想定しながら生きるがいい。
2020/07/11 リスト 1 
clicksiinalabkojochoiinalabkojocho 全国民に啓蒙すべきテキスト。そして生活保護かくあるべし。こういう方が多くなればなるほどイメージは変わると思います。 生活 福祉 貧困 行政
2020/07/11 リスト

nununenunune 最後まで読んだ。筆者本人も対応してくれた職員もケースワーカーもみんな素晴らしい人だった(賛否はあるのかもしれないけど医師も)。時に生活保護はとても効果的な対処法。どうか、どうかこの母子に幸あれ。
2020/07/11 リスト

saihateaxissaihateaxis 全て読んだ ホントに素晴らしい記事 これが特定の区ではなくすべての区全ての都道府県市町村で出来るようにしていけば貧困で苦しむ人たちが確実に減ると思う。理想を言えばだけど、。
2020/07/11 リスト

BUNTENBUNTEN 水際作戦に遭って苦労する話が多いのでこれだけ支援された例は珍しく感じる。本来は全ての困窮者に与えられるべき待遇なのだが…。▼俺との違いは、俺はDVした側だから、という話は当然ある。 貧困 福祉 行政

このコロナ禍の中、自殺よりも生活保護受給を選んでほしい(水際で追い返されてしまう実例はあれど)という一心で書いた記事です。

受給・申請の手続きは上の記事に詳しく書いてあります。シングル家庭で生活に行き詰まってしまった方、そんなお知り合いがいたら、教えてあげてほしいです。

やはり敷居が高い。申し込みをためらう方は多いです。制度自体を知らない方もいます。

シングルマザーの方にはこんな制度もあります。

生きていればどうとでも再起していけます。ですので、あきらめないでほしいのです。

では、今日も一日、頑張ります!多くのご感想ありがとうございました!これからもそういった声を励みに「あいである広場」を頑張っていきます!

皆さんもよいお盆休みをお過ごしください。







フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!