画像1

実母と、実母と一緒にいるときの自分が嫌いです。

萩中ユウ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(13:58)は購入後に視聴可能。

こちらの記事はオンラインサロン
「オンナの恋愛室」音声Q&Aの1つです。

【 ご相談内容 】
私は実母と、実母と一緒にいる時の自分が嫌いです。
しかし現状、私の息子(孫)にも会いたいと月1度は会いにきます。
育児サポートは受けていませんが、高価な五月人形を、いらないと言う私の言葉に不機嫌になり、私が折れる形で買ってもらう等、求めてない恩を売ってきます。

母は不満や愚痴が多く、過干渉ですぐに不機嫌になります。私はこんなに嫌いな母なのに、一緒にいるとつい嫌われたくないと思ってしまうのか、変に気を遣い、帰るとどっと疲れて、もう会いたくないと思うのです。
ユウさんのおかげで、母以外の人間関係では自分の気持ちを最優先し、とても生きやすくなりました。ありがとうございます。
ただ母だけは、母以外の家族は大好きなので、誘われると数回に1度は応じています。

この頻度を極力減らしながら我慢して付き合う以外方法が浮かばない私に、前向きなユウさんから、何かアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。


【 お客様の声 】
音声でのご回答、とても嬉しく心強かったです。
先日母が家に来たので、アドバイス通り●●と心に誓い接しました。
自分がこれまでいかに●●していたのか痛感しました。

●●という言葉、目から鱗でした。今後聞きたくない愚痴を言われたら、
●●と軽くいってみようと思います!
ユウさんの考え方に触れ、毎日生きやすく、自分を大切に、自分を好きになれています。本当にありがとうございます。
これからも更新楽しみにしております!


【 オンラインサロンのご案内 】
・いつでも匿名で相談できる
・萩中ユウから直接アンサーがもらえる
・3ヶ月分の音声&動画が視聴できる
・愛用品などのプライベートブログが読める
・セミナーへ無料でご招待

音声単体で買うよりサロンのご入会で
断然お得にお楽しみいただけます。

▼恋愛中・パートナーシップのお悩み解決
「オンナの恋愛室」
https://yuhaginaka.com/free/onlinesalon
※入会でもう1つのオンラインサロン

「ママの会議室」へ無料ご招待!


【 プロフィール 】
萩中ユウ
(株)charmonet.代表取締役/愛妻コンサルタント
恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の
必要性を感じ、ブログを開設。
1%も尽くすことなく彼をファンにさせる
パートナーシップ論が話題となる。

「尽くす恋愛から卒業できた」
「諦めていた結婚が叶った」と
20代から50代まで幅広い年齢層の女性に
支持され、東京・名古屋・大阪などで行う
大規模セミナーは常に満席。
主催する講座の受講者は全国で1,000名を超え、
今なお半年~1年の予約待ちの状態が続いている。
Instagramフォロワー4万人。

ー著書
「1%も尽くさない」で一生愛される、他5冊。
ーAmebaオフィシャルブログ
「かわいい鬼嫁になる方法」
ー講談社公式 with online
「わたしの愛させ方」連載中

ここから先は

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?